本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メモリ増設について)

Lenovo IdeaCentre T540 Gamingのメモリ増設について

2023/10/13 01:28

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaCentre T540 Gamingのメモリ増設について悩んでいる方へ。デフォルトでは16GBのメモリを搭載していますが、重い処理を行う際にはメモリ不足でカーネルが死んでしまうことがあります。マザーボードに関する情報がわからず、どのメモリを選ぶべきか悩んでいる方も多いでしょう。しかし、最大で32GBまで増やすことができるため、16GBを2つ使用して32GBにすることが可能です。ぜひ、この条件で使用できるメモリをご紹介いたします。
  • Lenovo IdeaCentre T540 Gamingのメモリ増設を検討している方へのアドバイスです。デフォルトの16GBメモリでは、重い処理を行う際にカーネルが死んでしまうことがあります。そこで、メモリを増やすことを検討してください。マザーボードに関する情報が不明だということで、どのメモリを選べばいいか迷っているかもしれません。しかし、Lenovo IdeaCentre T540 Gamingは最大で32GBまでメモリを増やすことができます。16GBを2つ使用して32GBにすることができるため、この条件で使用できるメモリをご紹介いたします。
  • Lenovo IdeaCentre T540 Gamingのメモリ増設についてのお悩みを解決します。デフォルトでは16GBのメモリを搭載していますが、重い処理を行う際にはメモリ不足でカーネルが死んでしまうことがあります。マザーボードに関する情報が不明なため、どのメモリを選べばいいのか困っている方も多いかもしれません。しかし、Lenovo IdeaCentre T540 Gamingは最大で32GBまでメモリを増やすことができます。16GBを2つ用意して32GBにすることができるため、この条件で使用できるメモリをご紹介いたします。
※ 以下は、質問の原文です

メモリ増設について

2020/01/18 18:47

Lenovo IdeaCentre T540 Gamingを使用しています。
私が持っているものはデフォルトで16GBのメモリを搭載しているのですが、隠れガウス過程を使った学習を回している際にjupyter notebookのカーネルが死んでしまうので、対策としてメモリを増やしたいと考えています。
しかし、マザーボードについての情報が見当たらずどのメモリを選べばいいのかがわかりません。
どうやら、最大32GBまで増やせるようなので、16GBを二つ用意して32GBにしたいので、この条件で使用できるメモリをご紹介いただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/19 00:08
回答No.3

Lenovo IdeaCentre T540 Gamingでも型番を書かないと世代が違っ
ていたりするので半角英数の型番を書いて下さい。

一応他の方が出している最新のモデルを前提にしますが、9世代の
CPUを使用している場合DDR4-2666が使用できるモデルです。

メモリの中にはデフォルトで動作させると2133や2400でしか動作
しないOCメモリが存在しているので、Native 2666のDRAMを搭載
したメモリを購入する様にして下さい。

メーカーPCはOC設定を省いている事も多く、OCメモリを搭載す
ると下位の周波数でしか動作しないので。

↓にNative 2666のメモリをまとめてあるので参考にして下さい。
https://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/18 19:02
回答No.2

>情報が見当たらずどのメモリを選べばいいのかがわかりません。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2019-t540_web_1022
抜粋
容量 (最大) 32GB
仕様 PC4-21300 DDR4 SDRAM UDIMM
なので仕様にあったものなら大丈夫かと
心配なら、PCショップで相性保障を付けて購入するとか
参考
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec103=37

ここに記載されてる人気上位のメモリのメーカーなら
ほぼ大丈夫かと

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。