このQ&Aは役に立ちましたか?
タッチパッドが動かない
2023/10/13 01:29
- レノボノートPC(L570)のWindows10環境で、起動時に「Set user settings to driver failed」というポップアップが表示されて、Touch Padが使えなくなりました。
- Touch Padのドライバーを最新のものにアップデートしましたが、問題は解決しません。
- タッチパッドが動かない問題の解決方法について、ご教示いただけると助かります。
タッチパッド(Touch Pad)が動かなくなる
2020/01/22 09:41
レノボノートPC(L570)をwindows10(1809) 64Bit環境にて使用しています。PC起動時に「Set user settings to driver failed」というポップアップが出て、Touch Padが利用できなくなってしまいました。Touch Padのドライバーの不具合かと思い、最新のものをダウンロードしてインストールしたのですが、症状は変わらず困っています。解決方法や心当たりのある方、ご教示頂ければ幸いです。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ANo.1です。
詳細な回答ありがとうございます。
既にお試しになっているかもしれませんが、下記URLからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
https://support.lenovo.com/ar/ja/downloads/DS120838
状況が変われば良いのですが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ANo.1です。
「設定」->「デバイス」の中に「タッチパッド」の項目はありますか?
タッチパッドは「On」になっていますか?
後は「高速スタートアップ」を無効にしてみてください。
下記URLを参考にしてください。
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-fast-startup/
確認しておきたい事があります。
1.BIOSで「Touch Pad」は「Enable」になっていますか?
2.デバイスマネージャーでポインティングデバイスに「!」マークは付いていませんか?
一度ドライバをアンインストールしてみてください。
パソコンの再起動でドライバが自動的にインストールされるはずです。
これで様子をみてください。
お礼
2020/01/23 13:15
アドバイス、大変ありがとうございます。
1、BIOSで「Touch Pad」は「Enable」になっていました。
2、デバイスマネージャーで「!」は出ておりませんでした。
3、一度ドライバーをアンインストールし、再度インストールしてみましたが
状況変わらずでした。
申し訳ございませんが、他に思い当たる策がございましたら、
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
お礼
2020/01/24 13:39
ご助言、ありがとうございます。
「設定」->「デバイス」の中に「タッチパッド」の項目はあります。
ただし、開くと「タッチパッドの感度」のみ表示されており、
設定が一切変更できない状態になっておりました。
ここからはタッチパッドも「On」できない状態です。
また「高速スタートアップ」ですが無効となっておりました。
(一度オンにして、さらにオフにして操作してみましたが症状は
変わりませんでした)
すみませんが、引き続き心当たりをご助言頂けますと大変助かります。