このQ&Aは役に立ちましたか?
タッチパッドが無反応
2023/10/12 19:29
- タッチパッドがタップのみ反応し、カーソルやジェスチャーなどのスライド系の動きが全く反応しない状況です。
- 再起動やドライバーの更新を試みましたが、全く反応しないため解決できません。
- ドライバーの更新ソフト、Driver Booster 4によって問題が引き起こされた可能性があります。
タッチパッドが無反応
2017/08/13 16:42
タッチパッドが無反応です。
タッチパッドがタップのみ反応をし、カーソルやジェスチャーなどのスライド系の動きが全く反応しません。何回か再起動をし、ドライバーも更新してはいるのですが全く反応せず…お手上げです。
Driver Booster 4というソフトでドライバーの更新をしたのが良くなかったのかもしれません…。しかし前のバージョンにドライバを戻したあとにもカーソルが反応しない状況です。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こんばんは、お困りですね。
お使いの機種はThinkPadでいいのかな?それでしたら、Lenovo System Updateをダウンロードしますと、お使いの機種に最適なドライ-バー群がインストールされます。
>https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT080136
うまく行くと良いですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
同僚はタッチパッドの反応を停止させています。
タッチパッドの設定を確認してはいかがでしょう。
http://luvthink.me/katuyoujutu2.html
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht075599
お礼
2017/09/07 16:08
ありがとうございました。
タッチパッドの反応は停止していませんでした。
恐らくドライバーの更新不具合でOSがいかれてしまったのかもしれません。
ですのでOSをクリーンインストールする形で解決しました。
お礼
2017/09/07 16:06
ありがとうございました。
お書きになってくださいました内容を実行してみましたが
結局は直らずじまいになってしまい結果的にOSのクリーンインストールという形になりました。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません