本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YOGAのメモリ不足でWin10の更新ができない)

YOGAのメモリ不足でWin10の更新ができない

2023/10/13 01:38

このQ&Aのポイント
  • YOGATablet2-1051Lを使用しているが、メモリ不足のためWin10の更新ができない状況にある。
  • Win更新メールが届いてもストレージメモリが足りず、途中で停止してしまう。
  • 解決策として、ストレージメモリの追加や初期化からのWin10バージョンアップなどの方法が挙げられる。
※ 以下は、質問の原文です

YOGAのメモリ不足でWin10の更新ができない

2020/02/13 14:04

YOGATablet2-1051Lを使用。もともとWindows8を購入時にWin10にバージョンアップして使用していました。しかし、メモリ不足で、Win更新メールが届いても11GB足りなく途中で停止しています。そこで、(1)ストレージメモリの追加 (2)初期化してからWin10をバージョンアップ (3)今のPC状態で、Win10更新が可能な方法 をご教授願いたい。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/02/13 17:16
回答No.5

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4013876/windows-10-free-up-space-to-install-latest-feature-update

個人的には、microSDカード使ってビルドアップしてるけれどもね。ちなみに、YOGAタブ2(1051F)でバージョン1909まで上げています。

お礼

2020/02/28 09:35

初めてで、お礼の仕方が分からず時間がかかりました。ご回答ありがとうございました。ただ、私もmicroSDでメモリを増やそうと考えましたが、バージョンアップ時はSDを関知しないので諦めました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/13 14:45
回答No.4

正直最終回答は「やらないほうがいい」が答えになりそうですが。
メインメモリ2GBも、問題ですし
メインストレージ32GBも、問題です。
無理にWindows10を入れたところで、Windows10特有?の
やたらと大型アップデートが降ってくるたびに、
ストレージ不足になって、その大型変更のたびに
新規インストールをするしか、手はないという
非常にめんどくさいだけのWindows10になりますね。
Windows8系列はまだ、サポートされてるので、
最後までそのWindowsで寿命を迎えさせることを
強くお勧めしますよ。

ちなみ、こちら
4GBメモリの64GBストレージでも、カツカツですので。
その半分じゃ、いい結果になる可能性を考えるほうが、
難しいってものでして。手持ちの該当機種ASUS 100Chi

お礼

2020/02/28 09:38

初めてで、お礼の仕方が分からず時間がかかりました。ご回答ありがとうございました。やはり、そういう事になりますかネ。

質問者
2020/02/13 14:44
回答No.3

https://s.kakaku.com/item/K0000718687/#tab02
↑これですか?
メインのストーレージが
32GBしかないので
Windows10の運用は
無理だと思われます。

ですので
Windows8.1の再インストールか
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8

もしくは
中のストレージを
交換して新規インストール
のどちらかですね。

お礼

2020/02/28 09:40

初めてで、お礼の仕方が分からず時間がかかりました。ご回答ありがとうございました。やはりそういう事になりますかネ。

質問者
2020/02/13 14:37
回答No.2

メモリで無くストレージの空き容量不足ですね。
アップデートすると既存のバージョンが保存されます。
初期化してクリーンインストールが最適。

お礼

2020/02/28 09:41

初めてで、お礼の仕方が分からず時間がかかりました。ご回答ありがとうございました。この方法では、私はできませんでした。

質問者
2020/02/13 14:12
回答No.1

 
(1)ストレージメモリの追加 
できません

(2)初期化してからWin10をバージョンアップ
これしか方法は無いと思います。

お礼

2020/02/28 09:42

初めてで、お礼の仕方が分からず時間がかかりました。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。