本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが見えない)

カメラが使えない

2023/10/13 01:43

このQ&Aのポイント
  • 昨日、ThinkPad E595 web カメラが使えないとの質問をし、再度確認したが結果は変わらず。
  • カメラ(Integrated Camera)はデバイスマネージャーで見えているが、夜19:00頃から表示されず。
  • なぜカメラが使えなかったのか、わからず困っている。
※ 以下は、質問の原文です

カメラが見えない

2020/02/26 22:48

昨日、ThinkPad E595 web カメラが使えないとの質問をしたものですが、その時の答えで「https://support.lenovo.com/il/ja/solutions/ht500586」を見てくださいとのことでしたが、これははすでに行っていましたが、念のため再度行いましたが結果は変わりませんでした。
翌日デバイスマネージャーで見てみたところ、カメラ(Integrated Camera)見えていたのでカメラを使ってみたらが使えました。
ちなみに今日2月26日午前は見えていて使えましたが、なぜか夜19:00頃使おうとしたらカメラが使えなったので、デバイスマネージャーで見てみるとカメラが見えません(表示されていない)でした。
わからないのは、なぜこのように、見えたり、消えたりすのでしょうか?
通常は見えたらその状態が維持されるはずですが
とくに特別なことはせずに、電源を切って、しばらくしてから再度電源を入れ使用しただけでしたが!?
この質問を入力している時点では、デバイスマネージャーでカメラは見えていません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/02/27 14:25
回答No.1

>なぜこのように、見えたり、消えたりすのでしょうか?
普通はそう言う事は起こらないですね。
デバイスマネージャーで不明なデバイスなどの形でも認識していないならWindows上ではWebカメラが繋がっていないって事にはなります。

可能なら一度リカバリをしてみるぐらいです。それでも同じことが起こるならWindowsやドライバなどソフトウェアの問題ではなくWebカメラ自体、若しくはディスプレイ上部にあるカメラからPCの基板(マザーボード)にまで繋がる配線の異常などハードウェアの問題って可能性が出てきます。その場合は修理に出すぐらいしか無いですね。若しくはUSB接続の外付けWebカメラを付けるって手もありますが。

お礼

2020/02/27 15:01

ありがとうございます。
やはりそういうことなんでしょうかね?
対策を考えてみます。
もし何かありましたら又教えてください。
よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。