このQ&Aは役に立ちましたか?
カメラが使えない
2023/10/13 01:43
- 昨日、ThinkPad E595 web カメラが使えないとの質問をし、再度確認したが結果は変わらず。
- カメラ(Integrated Camera)はデバイスマネージャーで見えているが、夜19:00頃から表示されず。
- なぜカメラが使えなかったのか、わからず困っている。
カメラが見えない
2020/02/26 22:48
昨日、ThinkPad E595 web カメラが使えないとの質問をしたものですが、その時の答えで「https://support.lenovo.com/il/ja/solutions/ht500586」を見てくださいとのことでしたが、これははすでに行っていましたが、念のため再度行いましたが結果は変わりませんでした。
翌日デバイスマネージャーで見てみたところ、カメラ(Integrated Camera)見えていたのでカメラを使ってみたらが使えました。
ちなみに今日2月26日午前は見えていて使えましたが、なぜか夜19:00頃使おうとしたらカメラが使えなったので、デバイスマネージャーで見てみるとカメラが見えません(表示されていない)でした。
わからないのは、なぜこのように、見えたり、消えたりすのでしょうか?
通常は見えたらその状態が維持されるはずですが
とくに特別なことはせずに、電源を切って、しばらくしてから再度電源を入れ使用しただけでしたが!?
この質問を入力している時点では、デバイスマネージャーでカメラは見えていません。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
>なぜこのように、見えたり、消えたりすのでしょうか?
普通はそう言う事は起こらないですね。
デバイスマネージャーで不明なデバイスなどの形でも認識していないならWindows上ではWebカメラが繋がっていないって事にはなります。
可能なら一度リカバリをしてみるぐらいです。それでも同じことが起こるならWindowsやドライバなどソフトウェアの問題ではなくWebカメラ自体、若しくはディスプレイ上部にあるカメラからPCの基板(マザーボード)にまで繋がる配線の異常などハードウェアの問題って可能性が出てきます。その場合は修理に出すぐらいしか無いですね。若しくはUSB接続の外付けWebカメラを付けるって手もありますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/02/27 15:01
ありがとうございます。
やはりそういうことなんでしょうかね?
対策を考えてみます。
もし何かありましたら又教えてください。
よろしくお願いします。