本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

E595 起動しません

2020/03/02 10:42

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品シリーズ:(例)Thinkpad E595
OS:(例)Windows10

PCにプリンターを繋げたところエラー出て、再起動になってしまいましたが、結局起動しなかったため、強制終了し、再度起動したのですが、電源はつくのですが、画面が真っ黒のままです。何度やってもLenovoのロゴが出ません。どうすればよいのでしょうか?使用してまだ10日ほどです。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/03 02:30
回答No.3

ありきたりの方法ですが、ACアダプタを抜き、バッテリーが外せる機種であれば外してください。
そのまま一日放置してみてください。

ACアダプタを付けずに電源投入でどうなりますか?

保証期間内なので購入店に問い合わせた方が良いかもしれません。
また、プリンターはUSB接続でしょうか?

他のパソコンでプリンターは正常に機能していますか?
原因がプリンター側にある可能性もあります。

お礼

2020/03/16 08:17

ありがとうございました。初期不良だったようでLenovoで無料修理してもらいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/02 11:20
回答No.2

>使用してまだ10日ほどです

初期不良の可能性もあると思いますので、買ったところに相談して下さい。

お礼

2020/03/16 08:17

ありがとうございました。初期不良だったようでLenovoで無料修理してもらいました。

質問者
2020/03/02 11:03
回答No.1

>PCにプリンターを繋げたところエラー出て、再起動になってしまいました
考えられるのはPCのUSBポート破損で、ショートしている場合です、修理というよりマザーボード上なので、部品交換は不可能ですから、マザーボード交換になるかと思います。
HDDやSSDのクラッシュならLenovoのロゴが出ます、CPUやメモリマザボ異常ならビープー音がします。
それ以外でプリンターを繋いだ後と考えるとUSBポートだと思われます、BIOS(UEFI)でブートインターフェースのチェックで引っかかって動かない可能性があります。

お礼

2020/03/16 08:18

ありがとうございました。初期不良だったようでLenovoで無料修理してもらいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。