本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

BIOSに入れません。(BIOSが起動しない)

2020/03/17 14:10

BIOSに入れません。(BIOSが起動しない)助けて下さい!
 
Lenovo G570 (Windows10にアップデート済み)
File:\Boot\BCD のErrorが出てWindowsが起動しないので修復したいのですが
USBからの修復が起動しない為BIOSに入り設定変更したいのです・・・・
此までの手順(起動時)
OneKey:反応せず
Fun+F2:Error(ブルースクリーン)迄の到達時間はブラックアウトで間延びするだけ
Fun:LenovoロゴでFun押してブラックアウトもブルースクリーンまでの間延び
Fun+でタイミング変えてF2他押しても変化無し
F2:無反応
Fun+F1:無反応
F1:無反応
F12:変化無し

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/18 06:53
回答No.4

> BIOSに入れません。
対策としては、放電をしてみる。
コンセントから抜き、バッテリを外し、メモリ増設の項を見てノートパソコンの裏の小さな蓋を外してメモリを挿し込むソケットの横にボタン電池が入ったケースが目視できるか。
もしあれば、そのソケットを外し1分待って元に戻す。
ボタン電池まで外せれば、BIOSの初期化をしたことになります。
BIOSの初期化でもダメな時は、メーカー修理です。
ボタン電池が見つけられないタイプであれば、本体のHDDの近くにあると思いますが、ここまでできないときは、放電で諦めて、接続デバイスを全て取り外しておき、バッテリー、電源を入れてみる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/18 02:31
回答No.3

一度USBキーボードを使用してみてください。
それでもダメな場合はメーカー修理になるかもしれません。

BCDエラーの回復手順です。キーボードが使えないと厳しいのでまずはキー入力が出来てからですね。
試しにWindowsの起動ディスクで試してみてください。
https://www.diskpart.com/jp/articles/windows-failed-to-start-file-boot-bcd.html

2020/03/17 15:34
回答No.2

普通はメーカーロゴが
出る前に「F2」か「F1」キー
です。↓
https://freesoft.tvbok.com/tips/peripherals/bios_boot_fn-key_list.html

補足

2020/03/17 15:58

説明不足だったようで申し訳ありません。

電源ボタンやCtrl+Alt+Del などで
起動開始前のキー入力 + Lenovoロゴ表示後のキー入力 + カーソル点滅などで
F1・F1+Fun・Fun+F1・F2・Fun+F2・F2+Fun・Fun+F12をタイミングをずらして何度も試してみました。

質問者
2020/03/17 14:43
回答No.1

>Fun:LenovoロゴでFun押してブラックアウトもブルースクリーンまでの間延び

「Lenovo ロゴが表示されたら、「F1」を押す」ではどうでしょうか?
Lenovoの説明書には書いてないのでしょうか?

補足

2020/03/17 16:00

起動開始前のキー入力 + Lenovoロゴ表示後のキー入力 + カーソル点滅などで
F1・F1+Fun・Fun+F1タイミングをずらして何度も試してみました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。