本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィンドウズメディアプレイヤー12 編集)

WMPでプレイリストが消えてしまい、ファイル名の編集ができない問題

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズメディアプレイヤー12のプレイリストが突然消えてしまいました。復元はできましたが、ファイル名がデータのファイル名に変わり、再生タブからの編集ができなくなりました。
  • WMPを削除して再インストールしても編集ができません。データの損失はなく音は出るものの、文字列では使いにくいファイル名であるため、編集で名前を変えたいと思っています。
  • この問題はLenovoのWindows関連での質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ウィンドウズメディアプレイヤー12 編集

2020/03/25 16:53

ウィンドウズメディアプレイヤー12 プレイリストが突然なくなったので復元してみたらリストは復元できたがファイル名がデータのファイル名に変わっていて再生タブからの編集を受け付けなくなりました。 WMP自体も一度削除して入れ直しましたが編集作業は不可でした。 データの損失はなく音も出ますがタイトルが文字列では使いにくいのでやはり編集で名前を変えたいと思っております。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/27 12:09
回答No.3

補足への回答です。
私の環境のWMP12.0.18362.657 ヴァージョンでは、操作の再現が、
出来ないので、操作内容が良く判りませんです。
WMP12はDVD-Videoの再生が出来なくなったり、データーベースが、
変更になったり、色々とユーザー側から見れば改悪されてますから、
その一環で出来なくなったかも知れません(根拠の無い憶測です)。

「列の選択」で「ファイル名」とか「ファイル パス」に、チェック
が入っているのではないか?くらいしか思いつきません。
解決に至らずに、相済みません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/26 11:34
回答No.2

#1です。
「タイトル」とはプレイリスト名の事でしょうか。
プレイリスト名ならば、再生タブから変更出来ます。
添付画像の黄色の枠をクリック⇒変更です。

投稿された画像

補足

2020/03/26 19:55

説明不足ですいません、プレイリストのタイトルではなくプレイリストの中に入っているMP3やMP4のデータの名前変更の事です。添付画像ありがとうございます、その画像の黄色の枠の上に再生という所がありますが以前はそこをクリックすると各データの名前の編集が出来てました。今はその編集という文字が薄くなりクリック出来ない状態です。

質問者
2020/03/26 08:58
回答No.1

再生タブせファイル名は変更出来ません、ライブラリで表示されている
ファイル名で変更します。
>タイトルが文字列では使いにくい
この意味が判りません、表記は文字でするものですから、名前を編集
しても、やはり文字でしか表記されないと思うのですが・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。