本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:X250でF8キーで半角にならない(その2))

X250でF8キーで半角にならない(その2)

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • X250のF8キーが半角にならない問題について質問いたします。
  • 回答者からのアドバイスを試しましたが、問題は解決していません。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

X250でF8キーで半角にならない(その2)

2020/03/27 15:50

kawais070_1様へのご質問です。
先ほどは回答ありがとうございました。
教えていただいたドライバをインストールしましたが、何も変わらないようです。インストール後に何かしないとダメなのでしょうか?
何度も申し訳ございませんが、ご教授いただけませんでしょうか。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/28 00:46
回答No.3

ここは特定の方への質問箱的なものではありませんので。
また、同じ内容の質問であれば、閉じる事はぜすそのまま続けて質問をしてください。

Fnキーを押しながらで変換出来ませんか?
Fnキーの右上にあるLEDは光っていますか?
光っていない場合は「Esc」キーと「Fn」キーを同時押ししてLEDを点灯させてください。

若しくは、BIOSに入って「Config」->「Keyboard/Mouse」内の「Fn Sticky Key」を「Enable」にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/27 19:57
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9728024.html
上記の件の続きですか。

普通、Windows10をインストールしたX250でF8を押すと、機内モードのON/OFFとなるはずですが、そうならないのでしょうか?だとしたら、キーボードの故障で完全にF8キーが機械的に壊れているということで、修理に出すしかないかも。

2020/03/27 16:17
回答No.1

このサイトは特定の人を決め打ちした質問は禁止されていたりします。
質問者も回答者も不特定多数の人なもので。。

>あと、Fnキーを押しながらEscキーを押すと、ファンクションキーの機能が切り替わりますので、押してみてください。

↑これをやらないとだめです。
Fnロック状態を解除しないとF8(それ以外もすべて)が
メディアキーになっているはずです。

ということFnを押しながら1度ESCを押して、やってみてください。
大抵それで行けるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。