本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothイヤホンの接続について)

Bluetoothイヤホンの接続について

2023/10/13 03:23

このQ&Aのポイント
  • Lenovo X1 CarbonでのBluetoothイヤホンの接続に問題が発生しています。異なるブラウザで音声が鳴らない問題があります。
  • iPhoneでは問題なく使用できるため、PC側の設定の問題と思われます。
  • Bluetoothを再接続すれば音声は聞こえるが、異なるブラウザの音声が再生されません。
※ 以下は、質問の原文です

Bluetoothイヤホンの接続について

2020/04/27 10:42

現在Lenovo X1 Carbonを使用しており、コロナの影響で在宅勤務を余儀なくされているなかで、Bluetoothイヤホンをこうにゅしました。はじめにBluetoothでPCとペアリング接続は出来たのですが、異なるブラウザで音声を出すとそこの音声も聞こえず、はじめ聞こえてたブラウザでの音声も聞こえなくなります。
一旦Bluetoothを再接続すれば聞こえるのですが、また異なるブラウザの音声が出てきません。

iPhoneでは問題なく使用できるので、PC側の設定の問題化と思いますが、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/27 23:15
回答No.2

「異なるブラウザ」って事はChromeやEdgeを切り替えると聞こえないと言う事でしょうか?

音声デバイスとして認識していればブラウザを切り替えても音が出なくなる事は無いと思います。
私の環境(ノートパソコンは主にVAIO Pro11とX270を使ってます)では例えばですが、FirefoxとEdgeで両方音を出せば両方の音が聞こえています。

ちなみにお使いのBluetoothデバイスのメーカーや型番は分かりますか?

まず、iPhoneでのBluetoothイヤホンの登録は削除してください。
次にX1に登録されているBluetoothイヤホンも一度削除してください。
デバイスマネージャーでBluetoothの項目を開いてBlurtoothイヤホンがある場合は削除してください。

念の為、Lenovo VANTAGE等でアップデートが無いか確認してください。

その後でBluetoothイヤホンをペアリングしてX1と接続してください。
この時、「設定」->「システム」->「サウンド」内の出力デバイスでBluetoothイヤホンが表示されているか確認してください。
「デバイスのプロパティ」->「追加のデバイスのプロパティ」を開き「詳細」タブ内の排他モードの二つのラジオボタンにチェックが入っているか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/27 11:49
回答No.1

Windows10をお使いの場合、利用するアプリごとに音量調整が可能です。
音声を再生している状態で、[スタート] - [設定(歯車)] - [システム] - [サウンド]にある、「アプリの音量とデバイスの基本設定」に、各音の出ているアプリの一覧が出ますので、それぞれ調整してください。

たぶん、Bluetoothは関係ないと思われます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。