本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetoothイヤホン検知)

Bluetoothイヤホン検知できない問題の解決方法

2023/10/13 02:21

このQ&Aのポイント
  • ノートPC「ThinkPad T480s」とBluetoothイヤホン「audio-technica ATH-CKR55BT」のペアリングが解除され、イヤホンが「不明なデバイス」として表示される問題の解決方法を教えてください。
  • 最近、ノートPC「ThinkPad T480s」でBluetoothイヤホン「audio-technica ATH-CKR55BT」が認識されなくなりました。イヤホンを検知するための手順や設定を教えてください。
  • LenovoのノートPC「ThinkPad T480s」を使用しているのですが、Bluetoothイヤホン「audio-technica ATH-CKR55BT」が検知されません。問題を解決するための方法や設定を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

bluetoothイヤホン検知

2020/03/10 09:42

ノートPC「ThinkPad T480s」を利用しています。Bluetoothイヤホン「audio-technica ATH-CKR55BT」が以前はPCにて認識され利用できていましたが、最近「不明なデバイス」と表示されており、検知されていないようです。どのような手順で検知されるようになるのかご教示いただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/11 02:49
回答No.3

「不明なデバイス」と表示される前に何かパソコンに変更を加えましたか?

「不明なデバイス」はデバイスマネージャーのどの項目に表示されていますか?

「不明なデバイス」を削除しても同じであれば、Bluetoothドライバを全部削除してパソコンの再起動。
Bluetoothドライバが自動でインストールされるので、ペアリングをしてみてください。
この時、「audio-technica ATH-CKR55BT」が表示されているか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/10 10:19
回答No.2

不明なデバイスを一度削除し、PCを再起動
再ペアリングしてみたらどうなりますか?

2020/03/10 10:05
回答No.1

イヤホンのBluetoothのバージョンが古いのかも知れません。
イヤホンメーカーのホームページで最新ドライバを入手してみてはどうでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。