本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが機能しない)

カメラが機能しない

2023/10/13 02:42

このQ&Aのポイント
  • PC内蔵カメラが機能しなくなった。
  • ライトはついてます。設定ではアクセス有効になっています。
  • 故障でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

カメラが機能しない

2020/04/17 22:02

PC内蔵カメラが機能しなくなった。ライトはついてます。設定ではアクセス有効になっています。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/25 19:40
回答No.2

問題は解決していませんか?

機種によりますが、カメラ上部にあるシャッターは開いていますか?
「斜線の入ったカメラアイコン<-赤丸ーーーーー>カメライコン」の様なシールがカメラに貼ってありませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/17 23:44
回答No.1

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

念の為、デバイスマネージャーでの確認方法ですが、Windowsマークを右クリックしてください。
メニューが表示されるので、「デバイスマネージャー」を選択してください。
ここに「カメラ」があるはずです。
「!」マークや「x」マークが無いか確認してください。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」内の「このデバイスのカメラへのアクセスをオンになっています」を確認してください。オフであればオンに設定変更してください。
「アプリがカメラにアクセスできるようにする」がオンになているか確認してください。
「カメラにアクセスできるMicrosfot Store アプリを選ぶ」でご使用になりたいアプリがオンになっているか確認してください。
「デスクトップ アプリがカメラにアクセスできるようにする」もオンにします。

この時点でカメラを起動させて自分の顔が映りますか?
映らない場合は、一度カメラを削除してみてください。
デバイスマネージャーを立ち上げてカメラ内のIntegrated Cameraを削除します。
パソコンを再起動させます。
カメラのドライバが自動でインストールされると思うので、再度カメラを立ち上げて映るか確認してください。

「(パソコンの型番) カメラ ドライバ」等で検索するとカメラ用のドライバが見つかる事があります。
ドライバのインストールもしてみてください。

これで映らいないとなるとカメラモジュールの不具合の可能性があります。
Lenovoに修理依頼をしてみてください。

お礼

2020/04/18 09:57

ご丁寧な御回答、ありがとうございました。
今後はPC型番を記載するように心がけます。
さて、ご指導いただいた内容を全て確認、実施いたしましたが、
やはりカメラは映らなかったです。カメラマークに斜線がついた
画面となっています(以前と変わらなかったです)
Lenovoに確認してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。