本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラの利用方法)

カメラの利用方法

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • カメラの利用方法についての質問です。zoom📷を利用したいのですが、設定できず×がついてしまいます。
  • 保証期間外で有償サポートが必要ですが、サポートを受けることができませんでした。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

カメラの利用方法

2020/04/19 17:10

zoom📷を利用したいのですが、設定できません。×がつきます。
保証期間対象外で有償になるためにサポートをしてもらえませんでした。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/04/20 00:32
回答No.1

お使いのパソコンの型番とOSとそのバージョンを書いた方が良いですよ。

「x」が付くのは何処でしょうか?

念の為、デバイスマネージャーでの確認方法ですが、Windowsマークを右クリックしてください。
メニューが表示されるので、「デバイスマネージャー」を選択してください。
ここに「カメラ」があるはずです。
「!」マークや「x」マークが無いか確認してください。

「設定」->「プライバシー」->「カメラ」内の「このデバイスのカメラへのアクセスをオンになっています」を確認してください。オフであればオンに設定変更してください。
「アプリがカメラにアクセスできるようにする」がオンになているか確認してください。
「カメラにアクセスできるMicrosfot Store アプリを選ぶ」でご使用になりたいアプリがオンになっているか確認してください。
「デスクトップ アプリがカメラにアクセスできるようにする」もオンにします。

この時点でWindows標準のカメラアプリを起動させて自分の顔が映りますか?
映らない場合は、一度カメラを削除してみてください。
デバイスマネージャーを立ち上げてカメラ内のIntegrated Cameraを削除します。
パソコンを再起動させます。
カメラのドライバが自動でインストールされると思うので、再度カメラを立ち上げて映るか確認してください。

「(パソコンの型番) カメラ ドライバ」等で検索するとカメラ用のドライバが見つかる事があります。
ドライバのインストールもしてみてください。

とりあえずここまでの確認をお願いします。
また、ZOOMのインストールが正常に終了している事と設定は見直してみましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。