本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPad X1の外部ディスプレ表示されない)

ThinkPad X1の外部ディスプレ表示されない

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG) Type 20KHを使用しています。先日PC起動したところ外部ディスプレイが表示されなくなりました。
  • ディスプレイはcocopar18.4インチ/4KでUSB typeCで接続しています。試しにHDMIケーブルに変えて接続も試してみましたが表示されません。ディスプレイ側では信号なしと表示されます。
  • PC側でディスプレイの検出を実行すると、検出されませんと出ます。Intel HD グラフィックドライバーなどの更新も行ってみましたが改善されません。shift+再起動によるPC電源再起動も試しましたが回復しません。ご教授頂けますでしょうか
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPad X1の外部ディスプレ表示されない

2020/04/19 18:20

ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG) Type 20KHを使用しています。
先日PC起動したところ外部ディスプレイが表示されなくなりました。
ディスプレイはcocopar18.4インチ/4KでUSB typeCで接続しています。
試しにHDMIケーブルに変えて接続も試してみましたが表示されません。
ディスプレイ側では信号なしと表示されます。
PC側でディスプレイの検出を実行すると、検出されませんと出ます。
Intel HD グラフィックドライバーなどの更新も行ってみましたが改善されません。
shift+再起動によるPC電源再起動も試しましたが回復しません。
ご教授頂けますでしょうか

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/20 11:09
回答No.2

「再度同じタイトルで質問を投稿させて頂きました。」
これはやらない方が良いです。
同じような質問を投稿するのは控えた方が。

今回の質問内容に追記する形で使っていくのがOKWavwの使い方だと思います。

というのも今までの流れやどういった流れ(試してみた内容や症状の変化等)が読み取れるからです。

お礼

2020/04/20 11:28

ご返事ありがとうございます。
初めての投稿で、最初に返信の方法が分らず、止む追えず再投稿となりました。
あとから返信方法がわかり返信させていただきました。
誤解を招き申し訳ありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/20 00:57
回答No.1

ディスプレイドライバは以下のものでしょか?
https://pcsupport.lenovo.com/fi/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-6th-gen-type-20kh-20kg/downloads/ds502280

まず、以下の表の中から対象機種のドライバとファームウェアをダウンロードし、インストールしてみてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508988

また、Lenovo VANTAGEがインストールされていればシステムアップデートをしてみてください。

お礼

2020/04/20 02:47

早速のご返事いただいて誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。
ご教授頂いた内容で試してみたのですが最後のインストールでエラーが出てしまいました。
あつかましくも感じましたが詳しい内容を再度同じタイトルで質問を投稿させて頂きました。
復旧しないと新たにPCを購入する必要があり悩んでいます。
お暇な時があればまたご教授頂けると助かります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。