本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードの入力がおかしくなってしまいました。)

キーボードの入力がおかしくなった!?

2023/10/13 03:20

このQ&Aのポイント
  • lenovo ideapad 320を使っています。キーボード入力でHを押すと「hn」のように、Gを押すと「gb」のように入力されてしまいます。また、テンキーの7を押すと「73」のように入力されてしまいます。治し方があれば教えていただきたいです。
  • lenovo ideapad 320のキーボード入力でHやGを押すと、怪しい文字列が入力されてしまいます。さらに、テンキーの7を押すと、「73」という入力になってしまいます。このような状態を解消する方法を教えてください。
  • lenovo ideapad 320のキーボードが調子を崩しています。HやGを押すと「hn」「gb」という文字列が入力され、テンキーの7を押すと「73」という入力になってしまいます。どのようにすればこの問題を解決できるでしょうか。修理に出す以外に方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

キーボードの入力がおかしくなってしまいました。

2020/04/23 21:04

lenovo ideapad 320を使っています。
キーボード入力で
Hを押すと「hn」のように、
Gを押すと「gb」のように入力されてしまいます。
また、テンキーの7を押すと「73」のように入力されてしまいます。
治し方があれば教えていただきたいです。
修理に出すしかないでしょうか…。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/24 12:28
回答No.3

他にも一個のキーを押すと二つ入力されてしまうキーはありすまか。各キーについて調べてみないと。また後から入力されてしまうキーを押して場合はどうなりますか。データが沢山あった方が原因推定に役立つので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/24 02:00
回答No.2

キーボードチェックソフトで全部のキーをチェックしてみてください。
ブラウザ
https://anysweb.co.jp/keycheck/
ソフト
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se516913.html

デバイスマネージャーを起動してキーボードのデバイスをアンインストールをしてパソコンを再起動させてみてください。
ドライバは自動でインストールされます。

あとは、外付けのキーボードを使用してみる事ですね。
これで、ノートパソコンのキーボードが異常なのか判断できます。

キーボード自体は入手可能です。
やろうと思えばご自分で交換出来ると思います。3~4千円くらいです。
が、パソコンの分解が必要になります。
心配であれば、メーカー修理になりますね。

2020/04/23 21:18
回答No.1

NumLockを点灯してみたら?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。