このQ&Aは役に立ちましたか?
特定の文字列でキーボード入力がうまくいかない - Lenovo Ideapad S145
2023/10/13 03:25
- 特定の文字列を入力すると、正しく表示されない現象が発生しています。
- 同様の現象はThinkPad E595でも確認されており、BIOSのアップデートで解消されているようです。
- BIOSのアップデートを待つしか対処方法はないかもしれません。
特定の文字列でキーボード入力がうまくいかない
2020/04/29 10:39
lenovo ideapad S145を使っています。
「YOU」「HOU」など、特定の文字列を入力すると、「よう」「ほう」ではなく「よ」「ほ」という入力結果になってしまいます。
別機種ですが、ThinkPad E595でも同様の事象が確認されており、こちらはBIOSのアップデートで解消されているようです。
仮に同様の原因である場合、BIOSのアップデートを気長に待つしかないのでしょうか。
(参考:別サイトの口コミ情報)
https://review.kakaku.com/review/K0001197912/ReviewCD=1293581/
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
もう少し騒がれてもおかしくない現象ですね。
現在お使いのBIOSのバージョンは最新でしょうか?
一応BIOSのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/us/en/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s145-15igm/downloads/DS539189
多分Lenovoに問い合わせても「BIOSは最新ですか?」と聞かれると思いますので。
S145もE595もCPUがAMDですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/04/29 18:04
ありがとうございます。
E595の解消事例を参考に、BIOSの最新化は行いましたが問題は解決されませんでした。
「YOU」「HOU」などは頻繁に日本語入力しますので、地味ですがかなり深刻な問題です。
先ほど当ページのリンクと共にサポートへ問い合わせを出しましたので、取り急ぎ結果を待ちたいと思います。