本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文字入力)

文字入力の際、いつも半角英数になっているのでひらがなに変換している

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • 文字入力時にいつも半角英数になる問題について
  • デフォルトでひらがな入力にしたい方法について
  • Lenovoのノートブックでの設定方法
※ 以下は、質問の原文です

文字入力

2020/08/23 10:30

文字入力の際、いつも半角英数になっているのでひらがなに変換している。デフォルトでいつもひらながに入力にしたい

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/23 22:16
回答No.3

Windows8辺りまでは出来たようですが、Windows10ではそう言った設定は無いようです。
見つけられないだけかもしれません。

以前は以下の様にして切り替える事が出来ていました。
http://pclabo2.seesaa.net/article/411904165.html

パソコンによってはBIOSで切り替えられるものもあるようですが、Lenovoでは出来そうにありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/23 13:04
回答No.2

キ-ボ-ドの左上の半/全を押して、saと押せば "さ" が表示されます、それともKを押して "の" と表示したいのであれば画面下のタスクバ-の"A"とか"あ"を右クリックしてかな入力に変えればよいです。

2020/08/23 10:56
回答No.1

Windowsのデフォルトが半角英数。デフォルトは変えられないらしい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。