本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカー)

スピーカー音声が出ない

2023/10/13 03:25

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのノートブックでスピーカーの音声が出ない問題について詳しく教えてください。
  • スピーカー音声が出ない状態になった場合、Lenovoのノートブックの設定を確認してください。
  • ノートブックのスピーカー音声が出ない可能性のある原因とその対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スピーカー

2020/04/29 22:01

音声が出ない

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/01 19:23
回答No.2

「設定」->「システム」->「サウンド」内の出力の「出力デバイスを選択してください」に「スピーカー」は表示されていますか?

YouTubeや音楽を再生した時に、マスター音量のバーは反応していますか?
音量に応じて右側にバーが伸びたり縮んだりします。

トラブルシューティングも試してみてください。

反応が無い場合は、下記URLからドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/300-series/320-15iap/downloads/ds122106

お礼

2020/05/02 22:37

有り難うございます。お陰様で治りました。ご指摘のスピーカーは表示され、マスター音量のバーは反応していました。トラブルシューティングとは?ですが、再生デバイスの確認、BIOSの更新等を行いましたが音声出ませんでした。しかし、ドライバーをインストールしたら音声が出ました。大変お世話になりました。感謝感激です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/29 23:02
回答No.1

お使いのパソコンの型番やOSとそのバージョンも書いた方が良いです。
型番が分からないと正確な回答が出来なくなります。

また、何をして音が出ないのかを記載してください。

とりあえず2点の確認を。
1.ファンクションキー1(F1キー)もしくは、FnキーとF1キーを同時に押してみてください。
2.タスクバー(時計の表示があることろ)にあるスピーカーアイコンを右クリックして音量とミュートになっていないかを確認してください。

お礼

2020/04/30 23:48

回答有り難う御座います。ノートパソコンlenovo ideopod320でOSはWindous10、バージョンは1903です。最近YouTubeが再生できなくなりmicrosoft Edgeをアップデートしたら映像は見られる様になったが音が出ず、又、CDも聞けません。ご指摘の2点、デバイス、サウンドドライバーの確認やシステムの復元を行ったが直りません。レノボに修理を依頼するしかないかと考えています。機種は古いが未使用品と言うことで購入し、使い始めて2カ月です。安物買いのなんとかですかね。手数をお掛けしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。