本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:充電ができない)

バッテリーが充電できない原因と解決方法

2023/10/13 03:40

このQ&Aのポイント
  • バッテリーの充電ができない問題が発生しています。ACアダプタを接続している場合は問題なく使用できますが、取り外すと電源が切れてしまいます。画面には充電中と表示されていますが、実際には0%のままです。ACアダプターを接続するとオレンジ色に点滅しているため、問題が発生していると考えられます。
  • 購入してからまだ2週間しか経っていないため、バッテリーの劣化ではない可能性が高いです。この問題の原因としては、ACアダプタや充電ポートの故障、バッテリーの接触不良などが考えられます。
  • 解決方法としては、以下の手順を試してみることができます。まずは、ACアダプタや充電ポートの異常がないかを確認してください。充電ポートには異物が詰まっていないかも確認してください。また、別のACアダプタを使用してみると、故障したACアダプタの可能性も排除できます。もし問題が解決しない場合は、専門の修理サービスに相談してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

充電ができない

2020/05/13 14:46

バッテリーの充電ができません。ACアダプタを付けた状態なら使えますが、取ると電源が切れます。画面には、接続済み、充電中と表示されますが0%のままです。ACアダプターを付けるとオレンジ色に点滅しているので不具合が起きてるんだと思いますが何か分かりますか?ちなみにパソコンを購入してまだ2週間しか経っていないのでバッテリーの劣化ではないと思います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/14 00:02
回答No.6

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

Lenovo VANTAGEをMicrosoft Storeからインストールしてください。
もしかしたら既にインストール済みかもしれません。

Lenovo VANTAGEを立ち上げてデバイス設定をクリックしてください。
バッテリーが表示されると思うのですが、バッテリーの状態はどの様な表示になっていますか?

異常があったり認識出来ていない時は購入店に連絡してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/05/13 21:21
回答No.5

59歳 男性
購入した店舗に持っていき
無償交換してもらいましょ

2020/05/13 16:33
回答No.4

型番が不明なのでWebで調べられませんが、取扱説明書の「困ったときは」などに何か書いてありませんか?
バッテリーの端子は汚れていませんか?

2020/05/13 15:56
回答No.3

何の充電かわかりませんし、何年使っているのかもわかりませんが、
電池が寿命ではないでしょうか?

2020/05/13 15:52
回答No.2

まだ 購入して2週間なら交換してもらったらいいんじゃないですか。
それと
私のタブレット 充電しなくなったことあったんですが
USBの所からの充電で治りました。
低電流(電圧?)で充電しろとネットに 書いてありました。
いずれにしろ機械的故障かプログラムの安全装置が働いたんじゃないかな、、
ド素人の回答でごめんね。

2020/05/13 15:11
回答No.1

そりゃバッテリーの不具合です。接触不良かもしれません。
外せるなら一旦外して付け直す。
外せられないのなら初期不良だと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。