本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:C340内蔵マイク使えない)

C340内蔵マイクが使えない

2023/10/13 03:41

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapadC340の内蔵マイクが使えない問題について教えてください。
  • Windows10を使用しているパソコン初心者ですが、内蔵マイクが全く動きません。
  • ドライバーの再インストールや設定の変更を試しましたが、マイク配列が認識されず使えません。
※ 以下は、質問の原文です

C340内蔵マイク使えない

2020/05/14 22:12

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:内蔵マイクが使えない
製品シリーズ:Lenovo ideapadC340
OS:Windows10

いろいろ試してみましたがダメでした。ドライバーも再インストールしましたがダメでした。レベルインジケータがまったく動きません。
入力デバイスはマイク配列(SynapticsAudio)です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/31 11:00
回答No.3

ANo.1です。

その後パソコンはいかがでしょうか?
マイクは使える様になりましたか?

ファンクションキー4(F4)でマイクのOn/Offが出来ますが試してみてください。
F4のみでOn/Off出来ない時は、FnキーとF4キーを同時押ししてください。
後は、機種により異なりますが、BIOSに入り「I/O Port Access」内の「Microphone」が「Enable」になっているか確認してください。

既に、問題が解決された場合は質問を締め切るか、解決を選択してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/15 07:29
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/notebooks/ideapad/ideapad-c300-series/Lenovo-IdeaPad-C340-14IWL/p/81TK001FJP?ef_id=Cj0KCQjw2PP1BRCiARIsAEqv-pS99NGLI_RAmwANkE0CvlBwyGYkg3Lcemt7eupEOJWFywgEPmBY118aAiwpEALw_wcB:G:s&s_kwcid=AL!736!3!331691063463!!!u!294573402136!&cid=jp:sem:ab7wee&utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_campaign=NonBrand&utm_content=LEN_SSC&gclid=Cj0KCQjw2PP1BRCiARIsAEqv-pS99NGLI_RAmwANkE0CvlBwyGYkg3Lcemt7eupEOJWFywgEPmBY118aAiwpEALw_wcB

マイクは内臓されていない?と思いますが購入前に確認しましたか?
説明書にマイク設定の仕方が書いてないでしょうか?

おそらくマイク/ヘッドホン兼用4極ジャックと思いますので4極を3極のマイクとヘッドホンに分ける分配プラグにしてECM(エレクトレットコンデンサーマイク)をつけるか、4極ヘッドセットマイクをつけるなどで使えると想像します。

2020/05/14 22:37
回答No.1

スタートボタンを右クリックしてデバイスマネージャーを起動させてください。
「オーディオの入力および出力」の中にマイクはありますか?
また、「!」や「x」マークは付いていますか?

一度「オーディオの入力および出力」のデバイスを全てアンインストールしてパソコンを再起動させてください。
デバイスは自動で認識されドライバもインストールされると思います。

この状態でマイクのテストでインジケーターは動きますか?

改善されない場合は、以下のURLからドライバをダウンロードしてインストールしてください。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-c-series-laptops/c340-14iwl/downloads/ds506435

補足

2020/05/15 06:52

早速の回答ありがとうございます。
アンインストールしてもダメでした。
ドライバーのインストールもダメでした。
他になにかありますでしょうか?
買ったばかりなのに困りました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。