本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵マイクが効かなくなりました)

内蔵マイクが効かなくなった!Lenovo ideapad C340-14API(14, AMD)を使用しています。

2023/10/13 04:32

このQ&Aのポイント
  • Windows10 バージョン2004(OSビルド 19041.329)で、Lenovo ideapad C340-14API(14, AMD)の内蔵マイクが効かなくなりました。コントロールパネルのサウンドでは音が拾われているように見えますが、LINEやZoonでの音声通話では相手に声が伝わりません。外付けマイクを接続すれば相手に声が届きますが、デバイスマネージャーでドライバの再インストールを試しても改善しませんでした。
  • Lenovo ideapad C340-14API(14, AMD)の内蔵マイクが使用できなくなりました。Windows10 バージョン2004(OSビルド 19041.329)を利用しています。コントロールパネルのサウンドでは音が拾われているのにも関わらず、LINEやZoonの音声通話では自分の声が相手に届きません。外付けマイクを接続すれば問題ありませんが、デバイスマネージャーでドライバを再インストールしても解決しませんでした。
  • Lenovo ideapad C340-14API(14, AMD)の内蔵マイクが反応しなくなりました。Windows10 バージョン2004(OSビルド 19041.329)を使用しています。コントロールパネルのサウンドでは音が拾われているように見えますが、LINEやZoonの音声通話では相手に声が届かない状態です。外付けマイクを接続すれば問題ありませんが、デバイスマネージャーでドライバを再インストールしても改善されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

内蔵マイクが効かなくなりました

2020/06/19 22:29

「Lenovo ideapad C340-14API(14, AMD)」を使用しております。

Windows10は、「バージョン2004(OSビルド 19041.329)」です。

コントロールパネルのサウンドを見ると、ゲージは動くので、マイクで音を拾っているようには見えます。

しかし、LINEやZoonで音声通話をしても、こちらの声が相手に伝わらないです。

外付けマイクを繋げれば、相手に声が伝わります。デバイスマネージャーからドライバを入れなおしてもダメでした。

同じ現象の方はおられないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/06/20 00:48
回答No.1

ドライバはどのバージョンをインストールしましたか?

とりあえず(恐らく最近の)ドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-c-series-laptops/c340-14iwl/downloads/ds506435

個人的な意見ですがWindows10 2004はまだ使わない方が良いと思います。
色々と不具合の報告が多いので安定してからインストールした方が良いです。

使用上2004でいけない場合以外は、1909に戻した方がトラブルが少ないと思いますよ。
不具合があるのを承知でお使いであるのであれば問題ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。