本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Intel プラットフォーム デバイス ドライバー)

Intel プラットフォーム デバイス ドライバーのインストールに関する問題

2023/10/13 03:41

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad8を使用しており、再起動や音の出力、カメラの起動に問題が発生しています。
  • Windows10 32bitをクリーンインストールしたが、音が出なくなり、カメラも起動しなくなった。
  • Intel プラットフォーム デバイス ドライバーをインストールしようとしたが、何度試しても失敗しています。
※ 以下は、質問の原文です

Intel プラットフォーム デバイス ドライバー

2020/05/15 15:26

Thinkpad8を使用しております。使用時に頻繁に再起動するようになったので、リカバリしょうと思ったところ重症だった為か、標準ソフトでのリカバリ出来なかったので、マイクロソフトのホームーページからメディア作成ツールをダウンロードし、Windows10 32bitをクリーンインストールしました。クリーンインストール後は再起動しなくなりましたが、今度は音が出なくなった上にカメラも起動しなくなったので、LenovoホームページからIntel プラットフォーム デバイス ドライバーをインストールすれば直ると思いダウンロードし、インストールを試みましたが、何度試してもインストールが失敗します。Intel プラットフォーム デバイス ドライバーのインストールは諦めて、取りあえず音だけでも出るようにしようと思い、サウンドドライバをダウンロードしインストールしましたが、インストール自体は成功するものの音は出ないままです。対処方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/16 05:46
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2015-tp8_rt_0303
このあたりのタブレットPCでしょうか?

初期導入済OS Windows 8.1 with Bing 32bit (日本語版)

とはなってますね。


https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/thinkpad-tablet-series/thinkpad-8/20bq/20bqs04400
から確かにWin10用のドライバもダウンロードはできますね。
リカバリーメディアを予め作成しているようならそちらからリカバリをした方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/16 09:06
回答No.2

一般的に言ってメーカー製パソコンはリカバリー領域が破壊されてなければD2Dリカバリー。破壊されてればリカバリーディスク使用のリカバリー。可能機種ならその後最新OSへのアップグレード。不可能機種は元のOSで使うしか。それ以外の手段とれるのは市販マザボを使用した組み立てパソコン。(メーカー製パソコンの不便なところかと)。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。