本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオドライバーがインストールできない)

オーディオドライバーがインストールできない

2023/10/12 20:37

このQ&Aのポイント
  • 購入した端末にOSを入れ直す必要がありWindows 10をクリーンインストールした後、音が出なくなってしまいました。
  • オーディオドライバーのRealtek I2C Audio Codecが『不明なデバイス』になっているようで機能していない様子。
  • 『不明なデバイス』をアンインストールした後、lenovo公式サイトより該当デバイスの再インストールを試みましたが、『ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません』と出てきてインストールができません。
※ 以下は、質問の原文です

オーディオドライバーがインストールできない

2018/05/05 22:47

製品:lenovo miix 320 10ICR

この度購入した端末にOSを入れ直す必要がありWindows 10をクリーンインストールした後、音が出なくなってしまいました。もともと入っていたオーディオドライバーのRealtek I2C Audio Codecが『不明なデバイス』になっているようで機能していない様子。『不明なデバイス』をアンインストールした後、lenovo公式サイトより該当デバイスの再インストールを試みましたが、『ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません』と出てきてインストールができません。infファイルの削除後、再インストールも試みましたが状況は改善しない状況です。
お力添え頂けますと幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/05/06 01:15
回答No.6

ネットにさえつながれば
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/driverboost/
で一発です

お礼

2018/05/06 14:00

hahaha8635様

ご回答ありがとうございます。
本当に一発で解決できてびっくりしました。
原因は特定できないままなのですが、
音が出るようになったということでこちらをベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (8件中 1~5件目)

2018/05/06 06:45
回答No.8

次の手順を御試し下さい。
画面左下隅のWindowsマークを右クリック
デバイスマネージヤー
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
Realtekを右クリック
ドライバーの更新
ドライバーの検索方法
コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索(R)
コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します(L)
このハードウェアのためにインストールするデバイスドライバーを選択してください
表示されたドライバーを選択
次へ

お礼

2018/05/06 14:11

asa1779様

ご回答頂きまことにありがとうございます。
お示し頂いた方法、試してみたのですがやはり解決せずでした。ネットからのドライバーインストール、コンピューター上から参照してのインストールとも解決にいたりませんでした。解決はしましたが、結局原因は特定できないままです。
すみません、ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

質問者
2018/05/06 06:06
回答No.7

おはようございます。
最終的に後、原因があるとすれば
ハードディスク(SSD)自体が
うまくOSのインストールがされていない
事が考えられます。

もう一度、グリーンインストールを行うか、
もしくはハードディスクの交換を
してグリーンインストールをするかの
どちらかしかないでしょう。

お礼

2018/05/06 14:04

heyboy様

ありがとうございます。
今回はアプリのインストールで一応音が出るようになりました。原因が特定できていないのが残念ですが、また検証してみたいと思います。まことにありがとうございました。

質問者
2018/05/06 00:36
回答No.5

あと、どうかなあと思われるサイトは
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/drivers/driversdetails?driverid=p9ddc

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6450

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds040044


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=4610-6973

後はハードウエアIDからネット検索するしかないだろうね。

お礼

2018/05/06 02:12

heyboy様

ご回答ありがとうございます。
お示し頂いたURL、全て試してみたのですが、
全て『不明なデバイス』『ドライバーはこのプラットフォーム用ではありません』となってしまいました。
ハードウェアIDからも検索してインストールも試していますが、結果は同じになってしまいます。

質問者
2018/05/06 00:31
回答No.4

lenovoのパソコンなら、Dドライブにドライバーのインストーラーが一式あると思います。
そこからインストールできないでしょうか?
オーディオ関係のドライバーなら、「Sound」と言うフォルダがあると思います。

それを消してしまったら、元も子もないですが、、、

お礼

2018/05/06 01:42

washi-washi様

ご回答まことにありがとうございます。
そもそもこの端末上ではDドライブを確認することができないようです。『ディスク管理画面』上では1000MBの『正常(回復パーティション)』というものがありますが、これは関係あるでしょうか。。

質問者
2018/05/05 23:52
回答No.3

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/TABLETS/MIIX-SERIES/MIIX-320-10ICR/downloads/DS121165
↑よーく見てみたら「Windows 10 64bit」としか書いてないので
たぶん32bit版は無いでしょうから
もう一度、
OSをWindows10の64bitでインストールしなおすしかないでしょうね。
(たぶん質問者はWindows10の32bitと思われ)

お礼

2018/05/06 00:04

heyboy様

ありがとうございます。
OSはWindows 10 Proの64bitになります。
その他、チップセットも全て更新した上で、
レノボ公式サイトからのドライバーインストール、
heyboy様からお示し頂いたURLからのドライバーインストールを試みていますが、状況は改善されないままです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。