本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロゴから動かない)

ロゴから動かない

2023/10/13 04:22

このQ&Aのポイント
  • LENOVO ideapad310Sの電源ボタンを押すとLenovoのロゴから進まず、何もできない状態です。
  • 強制終了しても再チャレンジしてもロゴから進まないため、どうしたらいいかわかりません。
  • Lenovoのノートブックについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ロゴから動かない

2020/05/30 14:50

LENOVO ideapad310Sです。電源ボタンを押すとLenovoのロゴから一切進みません。何回か強制終了して再チャレンジしましたが、何度試してもロゴから進まないため何も出来ません。。どうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/31 01:29
回答No.4

BIOSに入る事は出来ますか?
入れたらブートデバイスにHDD(またはSSD)が表示されているか確認してください。
また、デフォルト値を読み込んでセーブ後、パソコンを再起動させてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/30 17:11
回答No.3

> LENOVO ideapad310Sです。
Windows 10のノートパソコンのようです。
ロゴから進まないということで、いろいろなことが考えられます。
一番多いのは、接続しているデバイス不良で、スタートアップの時に、OSからの応答を返すことができないデバイスがある場合、
この場合は、接続デバイスで起動に関係しないものを全て外して起動してみることをお勧めします。
例えば、プリンターとか、外付けHDDとかです。
それでもだめな時は、次の順で試してみるしかないです。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを
使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127

最悪、購入時点に戻す再セットアップになると思います。

2020/05/30 15:52
回答No.2

「HDDが故障」または「Windows起動ファイルが破損」のどちらかです。
メーカーに修理依頼すれば良いのですが、データはすべて消えると思います。
「データを何とか」とお考えなら、信頼できる業者へ依頼するのも…。

2020/05/30 14:58
回答No.1

HDD故障の可能性があります。できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。