本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を上げてもロゴ画面が出ません。)

電源を上げてもロゴ画面が出ません

2023/10/13 08:28

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れてもロゴ画面が表示されない問題が発生しています。
  • ファンは動作していますが、USBに電力が供給されていません。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)に関して、電源を入れてもロゴが表示されない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

電源を上げてもロゴ画面が出ません。

2021/02/11 22:54

電源は入るがロゴが出ない
ファンは起動していますがUSBに電力が供給されてません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/12 01:59
回答No.3

> 電源は入るがロゴが出ない
ということは、BIOSで接続デバイスのチェックをしている可能性があると思います。
> ファンは起動していますがUSBに電力が供給されてません。
USBは、どんなデバイスでしょうか。
このUSBデバイスの故障の可能性はないでしょうか。
このUSBデバイスは今回の起動に関係なければ、一度外してみて起動できるかを試してみるのが一番早いのではないでしょうか。

USBデバイスが何か、使用しているパソコンは、デスクトップか、ノートかで、USBデバイスに電源供給する電力量の違いによるものかも知れません。
この辺の情報も関係するのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/12 00:54
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

パソコンの放電を試してみてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht081085

上記URLの内容には無いですが、バッテリーが外せる機種であればバッテリーも外してください。
あと、放置時間はもっと長い方が良いと思います。
時間があれば一晩、や半日とか放置してみてください。
その時、電源ボタンを数回押してください。

2021/02/12 00:40
回答No.1

そこまでわかりました。

新しいPCを買えばよい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。