本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

スリープ中しばらくすると電源ランプが消灯する

2020/06/02 21:59

Windowsをスリープにすると、電源ランプが蛍の光のようにゆっくり点灯と消灯を繰り返しますが、一定時間を経過すると消灯します。
ランプは消灯になりますが、スリープモードはそのままのようで、電源ボタンを押すとそのままスリープモードが解除されます。
どのタイミングで消灯するのかはわかっていませんが、どうしてこうなるのでしょうか?できればスリーブ中は常にランプの点灯消灯を繰り返していてほしいのですが、どうすればよいでしょうか。
機種はX1 carbon 2015, Windows10 Proです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/03 00:53
回答No.1

「設定」->「システム」->「電源とスリープ」内の「電源の追加設定」をクリックします。
「選択されたプラン」の「プラン設定の変更」をクリックします。
「電源オプション」が開くので、「スリープ」内の「次の時間が経過後休止状態にする」のバッテリ駆動及び電源に接続時の設定を「なし」にしてください。

お礼

2020/06/03 09:17

詳細なご説明ありがとうございます。おかげさまで永続的にスリープ状態にしておくことができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/03 00:57
回答No.2

詳細な電源設定の変更で、スリープを調整してみてはどうでしょう。普通は180分でスリープから休止モードに移行します。
スリープは復帰が早いですが僅かに電力を消費します。休止させるのは合理的ではないでしょうか.

投稿された画像

お礼

2020/06/03 09:19

キャプチャ付きでのご説明ありがとうございます。
おかげさまで永続的にスリープ状態にしておくことができました。ご助言の通り、電源接続時はずっとスリープのままとし、バッテリー駆動の時は逆に180分を120分へ短縮しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。