本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoomのみマイクが使えない)

zoomのみマイクが使えない

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad 330-15IGMのパソコンでzoomのみマイクが反応しない問題について
  • マイクの設定を確認しても解決しない状況
  • 他のアプリではマイクが正常に動作しているため、パソコン自体のマイクの不調ではない可能性
※ 以下は、質問の原文です

zoomのみマイクが使えない

2020/06/05 15:52

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
製品シリーズ:Lenovo ideapad 330-15IGM
OS:Windows10

zoomのみマイクが反応しません。
今まではマイクをオンにするとマイクが緑色になり、相手にも聞こえていました。
パソコン自体のマイクがおかしいのかと思い、設定を確認しても直りませんでした。
zoom以外のコルタナ等は反応するためパソコン自体のマイクの不調ではないです。

マイクは内蔵のものです。


同じ状況の方、何か解決策が分かる方がいらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/07 15:23
回答No.3

はじめまして。
私もzoomで相手に音声が届かないという状況がありました。
最近Ideapad330を買い替えし、zoomに接続したところ症状が出ました。

それ以外にもウィンドウズアプリのボイスレコーダーでも入力音声が拾えて
おらず、ドライバのアンインストールと更新で解決しました。

私の解決策は下記のように行いました。

1.『ウィンドウズアイコン』⇒『⚙設定』を選択
2.『デバイスマネージャー』を検索し、起動
3.『サウンド、ビデオ....』項目の標準ドライバの『Realtek...』をダブルクリックし
 プロパティ画面のドライバタブのアンインストールを選択
4.PCを再起動
5.『デバイスマネージャー』から『サウンド、ビデオ....』項目の『Realtek』を
 ダブルクリックでプロパティ画面のドライバタブの『ドライバの更新』を選択
6.更新されたら完了

上記で解決されたら幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/05 16:02
回答No.2

にこのQAの内容も参考になるかもしれません。

https://sp.okwave.jp/qa/q9734234.html

2020/06/05 16:00
回答No.1

特に同じ事にはなってませんが、他のアプリとしてはマイクは使えていますか?
あと、zoomのアプリ版をダウンロードしてアプリで話すととどうですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。