本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:装備したマイクがzoomで機能しない。)

マイクが機能しない!装備したマイクのトラブルに困っています

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • ideapads540購入しました。zoomでマイクが機能ません。
  • windows101のマイクテストでは問題なく反応するのですが。
  • 大学講義で困っています。お助けを
※ 以下は、質問の原文です

装備したマイクがzoomで機能しない。

2020/07/27 14:55

ideapads540購入しました。zoomでマイクが機能ません。設定など確認し、windows101のマイクテストでは問題なく反応するのですが。大学講義で困っています。お助けを

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/27 18:58
回答No.1

マイクを別途購入されたのでしょうか? 本体のマイクを使用しているのでしょうか?

「設定」->「システム」->「サウンド」内の入力の「入力デバイスを選択してください」のところには「マイク配列...」の表示はされていますか?

オーディオドライバのURLを貼っておきます。
お使いのS540の後ろの型番を確認して、対応しているドライバをダウンロードし、インストールしてみてください。
Lenovo ideapad S540-15IWL
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-15iwl/downloads/DS539165
Lenovo ideapad S540-14IWL, S540-14IWL touch
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds506382

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。