本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wifiが突然つながらなくなりました。)

Wifiが突然つながらなくなった!家のWIFIに接続できない現象の対処法は?

2023/10/13 05:20

このQ&Aのポイント
  • MODEL: LENOVO TB-X605Fを使用しています。家のWIFIに接続できない状況が発生しました。ルーターに問題がないため、原因を特定する必要があります。
  • 家のWIFIに接続できなくなった場合、まずはルーターとの通信に問題がないか確認しましょう。携帯電話のデザリングでは接続可能な場合、ルーターの設定や接続先のパスワードが間違っている可能性が考えられます。
  • Wifiの扇マークが灰色のままである場合、ルーターの電源をON/OFFしたり、端末の電源をON/OFFしたりしても問題が解消しないことがあります。この場合は、端末の設定や接続先の設定を見直す必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

Wifiが突然つながらなくなりました。

2020/07/12 04:53

MODEL: LENOVO TB-X605Fを使用しています。突然家のWIFIがつながらず他の機器はつながっているのでルーターに問題はないと思います。検出はするのですが、選択するとパスワードを要求されて入力してもつながりません。携帯のデザリングはつながりますが、家のWIFIはつながらない現象が起きています。ルーターをON,OFFにしてもパッドをON/OFFにしても治らず困っております。Wifiの扇マークは灰色のままです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/07/12 05:43
回答No.1

Wi-Fiルーターの電源を切って(コンセント抜いて)30~60分放置してから電源を入れてつないでみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。