本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー不良?)

バッテリー不良?

2023/10/13 05:21

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T495sを使用しているのですが、先週あたりから電源ケーブルを抜くとpcが電源マーク落ちてしまいます。
  • 右下の電源マークはバッテリーマークの中に「×」があり、黄色い三角でビックリマークがついています。
  • 接触不良と思い、バッテリーを外しエアダスターで掃除しましたが解消しません。使用して半年程度です。やはりバッテリー不良なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バッテリー不良?

2020/07/13 09:15

ThinkPad T495sを使用しているのですが、先週あたりから電源ケーブルを抜くとpcが電源マーク落ちてしまいます。
右下の電源マークはバッテリーマークの中に「×」があり、黄色い三角でビックリマークがついています。
接触不良と思い、バッテリーを外しエアダスターで掃除しましたが解消しません。
使用して半年程度です。やはりバッテリー不良なのでしょうか?





※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/13 23:25
回答No.2

システム(パソコン本体かWindows)がバッテリーを認識出来ていないかバッテリーに異常がある状態だと思います。

Lenovo VANTAGEをインストールされていますか?
Microsoft Storeからインストール出来ます。
起動したら「デバイス」->「デバイス設定」を開いてください。
バッテリーの状態が確認出来ます。

購入して半年であればメーカー保証が利くと思うので、まずはLenovoに問い合わせてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/13 12:53
回答No.1

>電源ケーブルを抜く
付属のACアダプタの事でしょうか。

>使用して半年程度です。やはりバッテリー不良なのでしょうか?
半年程度ならまだ通常に1年保証は残っているので点検・修理に出した方が良いかも。
今の状態ではバッテリ自身に問題があるのか?PC本体側に問題があるのか?わからない状態です。交換用のバッテリパックを購入してみればバッテリの不良か?どうか?ははっきりはしますが無駄な出費になる可能性も。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。