本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーが中断する)

リカバリーが中断する

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • ideapad 310を使用しています。USBリカバリーを進めていた際にシステムトラブルで中断してしまいます。
  • McAfee Module Core Serviceが停止し、PRELOAD FAILの画面でフリーズします。
  • 同じ箇所で3回も中断する問題が発生しています。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーが中断する

2020/07/23 15:20

ideapad 310を使用してます。今回、USBリカバリーを使ってリカバリーを進めましたが、途中でシステムトラブルで中断してしまいました。3回も試みましたが同じところで中断してしまいます。
McAfee Module Core Serviceは動作を停止しました。
のメッセージが表示されます。その後 PRELOAD FAIL の画面となってフリーズします。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/24 08:32
回答No.2

McAfeeはアンチウイルスソフトでは。それが邪魔してるのでは。工場出荷状態にするリカバリーならアンチウイルスソフトが邪魔するとは考えられない。何か違う操作をしようとしてるのでは。パソコン付属のリカバリー用メディア作成ソフトで作成したUSBメモリを使ってますか。そうではなくて、回復ドライブを使ってるとかでは。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/23 15:49
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。