本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットがつながりません)

ネットがつながらない!SL610でWin10へのアップデート後、イーサーネットが繋がらない問題について

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • SL610でWindows 10 1909へのアップデート後、イーサーネットが突然繋がらなくなりました。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用していますが、ネットがつながりません。
  • この問題についてご存じの方やサポートをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ネットがつながりません

2020/07/25 10:42

初めての質門です。
SL610 でWIn10 1909へのアップデート機、突然イーサーネットが繋がりません。
ご存じの方、サポートをお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/25 22:52
回答No.4

プロバイダからレンタルしているモデム、ルーター、パソコンを再起動。

デバイスマネージャーを起動してネットワークアダプタが正常であるかを確認。
「!」や「x」マークが付いてないかを確認。

優先LANであれば、ステータスLED(緑とオレンジ)が点滅しているか確認。
無線LANであれば、接続一覧にルーターのSSIDが表示あれているか確認。

機内モード、Wi-Fiがオフになっていないかも確認。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/25 11:15
回答No.3

 
ルーター、終端装置などに異常は出てないのか?
 

2020/07/25 11:03
回答No.2

先ずは最新のWindows Update を外しましょう。

2020/07/25 10:49
回答No.1

 有線LANですか?
 無線LANですか?
 まずはドライバーが機能しているかを調べた方が良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。