本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Fanに関するエラーメッセージ)

Fanに関するエラーメッセージ

2023/10/13 05:30

このQ&Aのポイント
  • パソコン起動後に表示されるエラーメッセージとは?
  • パソコンがフアンの音が聞こえず、異常に熱い状態になる原因とは?
  • 再起動や電源ケーブルの外し方、放電などの対策は試しましたか?
※ 以下は、質問の原文です

Fanに関するエラーメッセージ

2020/07/30 00:54

パソコンを起動し、メーカーロゴが表示された後、添付画像のメッセージが表示されます。
パソコンの使用はできるが、フアンの音が全く聞こえず、パソコン本体が触れないぐらい異常に熱い。
数回再起動しても回避出来ず、電源ケーブルを外して放電も試してみましたが、いずれもダメでした。



※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/30 02:38
回答No.1

Fanに関するエラーメッセージが出ていて,「フアンの音が全く聞こえず、パソコン本体が触れないぐらい異常に熱い」との事でしたら,恐らくCPUファンの故障で回ってないのでしょう。
CPUはとても熱くなるパーツです。
ファンなしでは熱くなりすぎてエラーを起こしてしまいます(これを熱暴走という)。
そのまま使うのは止めたほうが良いです。
CPUだけでなく他のパーツ,特にハードディスクやSSDなどの記憶装置が故障すればデータを失うことになります。
CPUファンの交換で治ると思います。
Lenovoに連絡して修理してもらいましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/30 04:42
回答No.2

Lenovoのディスクトップ?
メーカーサイトに分解マニュアルが有りますので 分解方法を確認して下さい
通常のディスクトップならサイドカバーを外せば内部確認出来ます

ファンの故障や内部に溜まったホコリのトラブルと思います
そのままの使用は無謀です パソコンがハード的に壊れます
自己解決が無理ならメーカーやパソコンショップやリペアショップで修理して下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。