本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イメージングデバイスが表示されません)

イメージングデバイスが表示されません

2023/10/13 05:30

このQ&Aのポイント
  • カメラが起動しない原因として、イメージングデバイスが表示されないことがあります。
  • デバイスマネージャーでイメージングデバイスが見つからない場合は、ハードウェアの不具合が考えられます。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の場合、イメージングデバイスが正常に動作しないことが報告されています。
※ 以下は、質問の原文です

イメージングデバイスが表示されません

2020/07/30 11:03

カメラが起動しないので、確認したところ、
デバイスマネージャーでイメージングデバイスが表示されていません。
ハードの不具合でしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/31 00:07
回答No.2

型番が分からないので、確かな事は書けませんが、まずはお使いのパソコンにカメラが搭載されているかを確認してください。
「Imaging Device」以外に、そのまま「カメラ」となっている場合もあります。
「その他のデバイス」とかは無いですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/30 13:37
回答No.1

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

>ハードの不具合でしょうか?
その可能性もありますが現段階では何とも言えません。

パソコンで放電処置を行う方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht081085/
放電処置をしたりBIOSを初期値に戻したりしてみるとかでしょうか。
それでもダメならリカバリをして購入時の状態に戻してみると良いです。それでも内蔵のWebカメラを認識していないようならWebカメラの物理的な故障だろうと判断できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。