本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadノートが立ち上がりません)

ThinkPadノートが立ち上がらない!何が原因なのか解決策をおしえてください

2023/10/13 05:31

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadのユーザーですが、数ヶ月前から電源を入れても画面が真っ暗な状態のまま起動しなくなりました。
  • 何度かON OFFするとうちに立ち上がっていたのですが、ここ1週間は全く反応がなくて困っています。
  • 電源はパイロットランプが光っていて本体裏面も暖かくなるので、間違いなく通電はしていますが、どうすれば良いのかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPadノートが立ち上がりません

2020/07/31 19:58

ThinkPadのユーザーですが,数ヶ月前位から電源を入れても画面が真っ暗な状態のまま起動しなくなり,何度かON OFFするうちに立ち上がっておりましたが,ここ1週間位は全く反応がなくて困り果てています。
電源はパイロットランプが光っていますし,じきに本体裏面も暖かくなりますので,間違いなく通電はしているのですが,どうしたら良いのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/31 20:12
回答No.1

マザーボードか、メモリの故障だと思うので、買い替えですかね。

「緊急用リセットホール」を押したら、もしかしたら直るかもしれません。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104894/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/03 23:20
回答No.4

ファンクションキーとF12か何かで画面の明るさを変えられると思いますが、これで明るくしてみてはどうでしょうか。

2020/08/01 01:02
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

もし、外部ディスプレイまたはテレビに繋げる事が出来るのであれば、繋げて表示されるかを確認してみてください。
表示されるのであれば、液晶パネルや接続ケーブルやコネクタの接触不良や不具合が考えられます。

バッテリーが外せるのであれば、外して半日ほど時間をおいて、ACアダプタのみで起動するか確認してください。
その後、バッテリーを付けての確認。

底面のカバーを外せるのであれば、HDDやメモリを一度取り外し、再装着してみてください。

Windwosの起動に失敗しているのであれば、何回かOn<->強制電源Offを繰り返すと、青い画面で起動します。
まずは、外部に表示出来るかどうかですね。

2020/07/31 22:00
回答No.2

ノートパソコンの
バッテリーを外せるようなら取り外してみてください。

それで電源を完全にOFFにすれば通電できるようになるかもしれません。

以上、参考になれば幸いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。