このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードとマウスが使用できない)
キーボードとマウスが使用できない
2023/10/13 05:34
このQ&Aのポイント
- 少々古いPCなのですが、キーボード、マウスの調子があまりよくないのでかえたいと思い他の製品のもので代用しようと思いましたが使用できませんでした。
- キーボードとマウスはLenovoの正規品でないと対応しないものなのかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
- 購入したPCが古かったため、他のブランドのキーボードとマウスを使おうとしたが動作しなかった。Lenovoの正規品以外は対応していないのか調べてほしい。
※ 以下は、質問の原文です
キーボードとマウスが使用できない
2020/08/05 13:32
少々古いPCなのですが、キーボード、マウスの調子があまりよくないのでかえたいと思い他の製品のもので代用しようと思いましたが使用できませんでした。キーボードとマウスはLenovoの正規品でないと対応しないものなのかご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
機種不明ですが 動きと左右クリックとスクロールホイールは標準機能としてサポートされています
他のボタンが付いている場合はソフト制御なのでドライバーでは補えない部分になります
PnP(プラグインプレイ)で自動的に適切なドライバーがインストールされるようになっています
接続端子形状(PS/2 USB)不明ですが 正常に機能しているのか気になる部分です
接点不良を起こしていると新しいデバイスとして認識しない 今まで使っていたものは完全に使えない状態には至らない
個人的にはマウスではなくPC本体の不具合じゃないかと感じます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2020/08/05 19:02
細かく教えて頂き、誠にありがとうございます。
参考になりました。