本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラックポイント動かない)

トラックポイントが動かない!Lenovo ThinkPadを使用中

2023/10/13 06:20

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad T460sでWindows10を使用していますが、トラックポイントが動かない問題に遭遇しました。マウスを使用していたため、問題が気づかれませんでした。
  • 現在、トラックポイントの動作停止原因は不明です。アップデートなどで問題が発生した可能性も考えられますが、具体的な確証はありません。
  • コントロールパネルでトラックポイントの設定を確認しましたが、特に問題は見つかりませんでした。解決策をご教授いただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

トラックポイント動かない

2020/08/19 21:43

thinkpad t460s 、windows10で使っています。普段マウスを使っているのですが、トラックポイントを使おうとしたら動かなくなっていることに気が付きました。何かのアップデートとかが問題なのかとかは現状ではわかりません。コントロールパネルでの設定を確認したのですが特に問題はなさそうに思えます。どのようにしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/08/19 23:38
回答No.1

「設定」->「デバイス」->「タッチパッド」で「タッチパッド」はオンになっていますか?
また、「マウスの接続時にタッチパッドをオフにしない」にチェックは入っていますか?

下記URLからドライバとアップデートファイルをダウンロードしてインストールしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-t-series-laptops/thinkpad-t460s/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

お礼

2020/08/23 09:40

早々の回答ありがとうございます。設定の方は問題ありませんでした。ドライバー入れ直したら正常に動くようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。