本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCカメラが映らない)

PCカメラが映らない

2023/10/13 06:23

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの内臓カメラを起動するとモザイクのような画像が映し出されます。
  • サポートに記載されている解決方法がいくつか試しましたが、解決しません。
  • どなたか同じ事象になった方いらっしゃいませんか?
※ 以下は、質問の原文です

PCカメラが映らない

2020/08/25 11:42

ノートPCの内臓カメラを起動するとモザイクのような画像が映し出されます。
サポートに記載されている解決方法がいくつか試しましたが、解決しません。
どなたか同じ事象になった方いらっしゃいませんか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2020/08/25 23:23
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

これは購入当初からでしょうか? 最近になってからでしょうか?
カメラが正常に機能していない様に思います。
保証期間内であればLenovoに問い合わせをして修理に出してください。

パソコンの再起動は既にされていると思うので、カメラデバイスのアンインストールと再起動、カメラのドライバのアップデートを行ってみてください。

Lenovo Vantageはインストールされていますか?
Microsoft Storeからインストール出来ます。
システムアップデートを使ってドライバやソフトのアップデートを行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/25 16:32
回答No.1

出来ればお使いのノートPCの製品番号を書きましょう。


取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動)してみましょう。またデバイスマネージャーで内蔵Webカメラを削除して再起動してドライバ読み見込み直して見ましょう。
それでも改善しないなら一度リカバリをしてみることです。リカバリしても万一同じ状態なら内蔵Webカメラ自体の故障だと判断できます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。