本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WifiのSSIDが表示されません)

WifiのSSIDが表示されない理由と解決策

2023/10/13 06:30

このQ&Aのポイント
  • 半年間ソフトバンクのairwifiを使用し、プラン変更に伴い新しいairwifiターミナルに切り替えた結果、パソコンで新しいairwifiのSSIDが表示されなくなりました。他のデバイスでは表示されるため、パソコン側の問題と考えられます。
  • ご近所のwifiは表示されるため、キャッチできる可能性はあります。airターミナル本体の設定は正しく行われていると思われるため、問題はパソコン側にあると推測されます。
  • SSIDの表示方法について詳しい方からのアドバイスを求めています。
※ 以下は、質問の原文です

WifiのSSIDが表示されません

2020/09/05 13:30

半年間ソフトバンクのairwifiを使用していたのですが、プラン変更のため、新しいプランで新しいairwifiターミナルに替えました。
すると、パソコンで、新しいairwifiのSSIDが表示されなくなりました。スマホや、他のパソコンでは表示され繋がります。ほかのwifi(ご近所のwifiなど)は表示されるので、wifiはキャッチできるのだと思います。airターミナル本体の設定は2GBと5GBともに自動で繋がれるように設定してあるので、恐らくwifiターミナル側ではなく、パソコン側の問題かと思っています。
どなたかSSIDの表示の仕方をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/05 18:16
回答No.2

こんばんは。

パソコンの機種もWi-Fiルーターの機種も分からないので違うかもしれませんが、
以前、同じような質問に回答したことがあるのでお知らせ致します。

インテルサポートより

「802.11 ac をサポートするインテル®ワイヤレスアダプターを使用した Wi-fi * 6 (802.11 ax) 対応ワイヤレスルーターおよびアクセスポイントへの接続に関する問題 」

詳しくは、こちらをご覧ください。
インテル製品サポート
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000054799/network-and-i-o/wireless-networking.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/09/05 13:54
回答No.1

距離があっても届くのは2.4GHzの方です。そのPCは少なくとも2.4GHzなら接続できるでしょう。AirターミナルのSSIDは周波数帯毎に異なります。2.4GHzのSSIDを再確認し、PCに表示されていないのかあらためて確認するんですね。
電波が届くのを確実にするため、PCはターミナルの傍に置いて確認しましょう。

お礼

2020/09/05 22:49

何度か確認しているのですが見当たらないです…涙
Wifiの近くでもう一度やってみます!!!
ありがとうございます!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。