本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:内蔵カメラが認識されない。)

内蔵カメラが認識されない。Windows10、Lenovo ideapad S540-14IMLの対処方法は?

2023/10/13 06:33

このQ&Aのポイント
  • Windows10、Lenovo ideapad S540-14IMLの内蔵カメラが認識されない問題に対して、以下の手順を試しましたが解決できませんでした。
  • カメラアプリがカメラを認識していない、ファンクションキーの設定やプライバシー設定を確認しましたが改善されませんでした。
  • また、セキュリティソフトやドライバーの最新化、電源リセットなども行いましたが問題は解消されませんでした。他に解決策はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

内蔵カメラが認識されない。

2020/09/15 21:54

OSはWindows10、PCはLenovo ideapad S540-14IML の内蔵カメラが認識されない。
下記にカメラアプリを認識してもらうために行った手順を書いていきます。
・カメラアプリがカメラをを認識していない。
・ファンクションキーF8の設定は確認し、カメラの機能をオフの設定にしていない。
・プライバシーの設定からアプリケーションのカメラの許可を確認し、すべて許可している。
・セキュリティソフトはマイクロソフトのmicrosoft difenderを使用している。カメラアプリをブロックしていないことを確認した。
・Lenovoのファームウェアのアップデートや、Windows10のアップデートはすべて最新のモノに更新した。
・電源を30秒間長押しし、30秒後に再度電源オンにし、放電を行った。
・カメラのドライバーを最新のものをダウンロードしたが、インストールが出来ない。インストールしようとすると、デバイスが認識できないと表示されるため。
・カメラのアプリケーションを再度インストールするため、マイクロソフトショップでカメラアプリをインストールしたが、すでにインストール済みですと表示され、ダウンロードできない。
以上のアプローチを行いましたが、これ以上何か手段はございませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/09/16 00:08
回答No.1

書かれている内容を読んだところ、カメラデバイスの不具合の可能性がありますね。

BIOSに入ってIntegrated CameraやCameraの項目でDisableになっていないか確認してください。
デバイスマネージャーにカメラが無い、「x」や「!」マークの付いたデバイスが無い場合はカメラが認識出来でいない状態だと思われます。

Lenovoに問い合わせを行い修理を依頼した方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。