本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10 カメラが正しく機能せず黒画面)

Windows10カメラ正しく機能せず黒画面

2023/10/13 07:20

このQ&Aのポイント
  • Ideapad340(Windows10)でカメラを起動しても、画面は黒いままで、エラーが表示される。
  • よくある質問の回答の対処(デバイスマネージャー、ウイルスソフト対応、セキュリティーの更新等)をしても、なにも変化はない状況。
  • エラーコードも複数発生(0xA00F4292等)。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10 カメラが正しく機能せず黒画面

2020/10/11 12:02

Ideapad340(Windows10)でカメラを起動しても、画面は黒いままで、エラーが表示される。よくある質問の回答の対処(デバイスマネージャー、ウイルスソフト対応、セキュリティーの更新等)をしても、なにも変化はない状況。エラーコードも複数発生(0xA00F4292等)

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/11 23:30
回答No.3

機種名は「S340」や「C340」では無く数字のみの「340」でしょうか?

デバイスマネージャーを起動してカメラデバイスに「x」や「!」マークは付いていませんか?
一度カメラデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてみてください。
自動でカメラデバイスを検出し、ドライバが読み込まれます。

下記URLを参考にしてください。
https://www.fonepaw.jp/tutorials/windows-10-camera-not-working.html

それでも症状が変わらない時はリカバリーを使用して初期状態に戻してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/11 13:00
回答No.2

まずカメラを買い換えてみる。

2020/10/11 12:20
回答No.1

カメラの故障の可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。