本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが映らなくなった(Think Book))

カメラが映らなくなった(Think Book)

2023/10/13 07:28

このQ&Aのポイント
  • カメラが起動せず、映像が映らなくなった問題について、解決方法を教えてください。
  • カメラドライバーは最新であり、プライベート設定も正常に行われていますが、カメラが起動しなくなりました。その他のアプリでも問題が発生しているようです。
  • カメラが映らなくなった原因として、ソフトフォンアプリをインストールした後に削除したことが考えられます。カメラの正常な動作を取り戻すためにはどうすればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

カメラが映らなくなった(Think Book)

2020/11/04 16:10

think Book です。
カメラ起動しなくなりました。
・カメラドライバーは最新
・プライベート設定もすべてOK
・Fnキーの📷/(スラッシュ)で📷と📷/の切り替えはできる
・カメラアプリ立ち上げても大きく📷/の表示
・他のzoomなど他のアプリも一切映らない
・昨日は起動していた
・昨日と今日の違いは、ソフトフォンアプリを入れてその後、そのアプリを削除したこと。
どうすればいいでしょうか???

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/05 01:01
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

デバイスマネージャーのカメラの項目に「!」マークは付いていますか?

デバイス自体をアンインストールしてパソコンを再起動してみてください。
ThinkBook 13s-IWLのドライバです。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-13s-iwl/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

ThinkBook 14-IMLのドライバです。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkbook-series/thinkbook-14-iml/downloads/driver-list/component?name=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/04 16:34
回答No.1

昨日は動作していたならシステムの復元で昨日より前まで復元してみるとか。

よく見られているコンテンツ - カメラ(webcam)
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506469
あとは上記などを参考にしてみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。