本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lenovo S500のリカバリー後の対応)

Lenovo S500のリカバリー後の対応

2023/10/13 07:31

このQ&Aのポイント
  • Lenovo S500のリカバリー後に光学ドライブが使えなくなった問題の解決方法を教えてください。
  • パソコン修理に出してリカバリー後、光学ドライブが表示されなくなった対処法を教えてください。
  • Lenovo S500のリカバリー後、光学ドライブの表示が消えた場合の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Lenovo S500のリカバリー後の対応

2020/11/17 07:41

パソコン全く詳しくないのでわかる方教えて下さい。お願い致します。
パソコン修理に出してリカバリー後にバックアップからファイル等は戻して貰いましたが光学ドライブが使えなくなりました。
ディバイスマネージャーを確認したところ表示されません。
どうすれば良いですか?
その他やらないといけないこと教えて下さい。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/18 02:39
回答No.3

どちらに修理を依頼をされましたか?
修理先に連絡をしてドライブが使えない事を伝えてください。
再度、修理に出す方が良いと思います。

パソコンの中を開けての作業はしない方が良いです。
そのままの状態で再度依頼を。
ドライブが使える事を確認してもらってから発送する事も伝えておくと良いと思います。

お礼

2020/11/21 19:29

本日修理業者に持ち込み確認して貰い配線を繋ぎ忘れていました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/17 11:27
回答No.2

修理依頼前は光学ドライブが使えたという事なら、修理で壊されたのでは。メーカー修理でないとこういう事があるらしい。メーカー修理では修理完了後に全てテストするのでこういう事は起こらない筈。逆に、データはすべて消滅する。テスト専用ソフトをインストールしてテストするらしい。

お礼

2020/11/21 19:30

ご回答ありがとうございました

質問者
2020/11/17 10:26
回答No.1

パソコン修理が不完全なのです。再度修理に出しましょう。

お礼

2020/11/21 19:31

本日修理業者に持ち込み確認して貰い配線を繋ぎ忘れていました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。