本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:zoomのビデオ機能が使えない)

zoomのビデオ機能が使えない

2023/10/13 07:32

このQ&Aのポイント
  • zoomのビデオカメラが機能しないトラブルについて解決策を教えてください。
  • zoomのビデオ機能が使えない問題の解決方法について教えてください。
  • Lenovoノートブックでzoomのビデオ機能が使用できない場合の対処法について詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

zoomのビデオ機能が使えない

2020/11/17 12:06

zoomのビデオカメラが機能しません。
zoom側のトラブル解決策は全て試しましたがうまくいきませんでした。
lenovo側の設定が原因なのかとも思います。当方、パソコンには詳しくありません。
同じような方がいらしたら是非解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/18 01:59
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

Windows標準のカメラアプリで映るか映らないかでやる事が変わってきますので、まずはWindows標準のカメラアプリでの確認をお願いします。
また、「ZOOM カメラ 映らない Lenovo」の様なキーワードで検索すると解決方法がヒットしますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/17 13:18
回答No.1

よく見られているコンテンツ - カメラ(webcam)
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht506469
を一度読んでみるのはどうでしょう?

あとはWindows標準のカメラアプリでもWebカメラの映像が映らないのか?確認したりZoom以外のビデオ通信ソフトのSkypeなどでも同じようにビデオ機能が使えないのか?確認してみてはどうでしょう?

Windows 10でWebカメラを使用する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021197

お礼

2020/11/17 16:19

ありがとうございました。
一つ一つ確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。