本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットのWi-Fi接続について)

タブレットのWi-Fi接続について

2023/10/13 07:33

このQ&Aのポイント
  • スリープ解除後Wi-Fi接続が切れてしまう問題について解決方法を教えてください。
  • Lenovo Tab M10を使用している場合、スリープ解除後も自動でWi-Fi接続する方法を教えてください。
  • パソコン初心者の私がLenovo Tab M10のWi-Fi接続に問題があります。スリープ解除後にWi-Fiが切れてしまうのですが、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットのWi-Fi接続について

2020/11/25 21:48

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:ステルス設定のWi-Fiに接続しているのですが、スリープ解除後Wi-Fi接続が切れてしまいます。スリープ解除後も自動でWi-Fi接続できる方法お分かりになる方、教えてください。
製品シリーズ:Lenovo Tab M10
OS:Android9

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/25 22:22
回答No.2

ステルス設定のSSIDである場合、見かけ上のSSID検出には出てきませんので、非公開ネットワークの検出設定を行う必要があります。
スリープ状態から復帰してWi-Fiに自動接続されないというのは、非公開ではないネットワークを対象とする普通の設定を行っているからと考えることができるからです。

Wi-Fiの設定で、「ネットワークの追加」からネットワークを追加する際、SSID、暗号化キー、暗号化種類(セキュリティ)の設定のほか、詳細設定上で「非公開ネットワーク」かどうかの選択があるので「はい」を選択します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/25 22:10
回答No.1

今、android9の環境が無いので説明出来ないので、他メーカーの解説ページですがいかがでしょうか。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00677572/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。