本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システム修復ディスクが正しく作成できない)

システム修復ディスク作成でエラーが発生する

2023/10/12 18:42

このQ&Aのポイント
  • lenovo ideapad310 80SM01XGJPを購入しました。システム修復ディスクを作成して、CDBOOTモードにし、PCを立ち上げてもエラーが出てしまいます。恐らくシステム修復ディスクがうまく作成できていないと思います。
  • 3枚修復ディスクを作って同じようにやりましたが、すべてエラーが出てしまいました。他のデータの書き込みはできるので、DVDドライブは壊れていないと思います。
  • どうすればよいですか?
※ 以下は、質問の原文です

システム修復ディスクが正しく作成できない

2017/04/28 04:23

lenovo ideapad310 80SM01XGJPを購入しました。
システム修復ディスクを作成して、CDBOOTモードにし、PCを立ち
上げてもエラーが出てしまいます。恐らくシステム修復ディスク
がうまく作成できていないと思います。
3枚修復ディスクを作って同じようにやりましたが、すべてエラー
が出てしまいました。
他のデータの書き込みはできるので、DVDドライブは壊れていない
と思います。
どうすればよいですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/28 05:59
回答No.1

エラーに表示された内容を書いてもらわないと何処が原因なのか探れません。
エラーの内容を出来るだけ詳しく質問に入れて改めて質問してください。

お礼

2017/04/29 02:58

申し訳ありませんでした。エラー内容を書いて、再度質問してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/28 07:46
回答No.2

>システム修復ディスクを作成して、CDBOOTモードにし、PCを立ち上げてもエラーが出てしまいます。
システム修復ディスクの作成はWindows 7に付属し、以後、Windows 8/8.1/10にも引き続きOSに付属されているものです。
Windows 10の場合は回復ドライブ(USBメモリ使用)がお勧めのようです。
回復ドライブを作成するときシステムファイルを回復ドライブにバックアップしない(チェックを外す)場合はWindows 7でのシステム修復ディスク作成と同じ機能がUSBメモリに作成されますので試されると良いでしょう。

>恐らくシステム修復ディスクがうまく作成できていないと思います。
別の原因があると思います。
Windows 8以降のOSでは起動を早めるために「高速スタートアップを有効にする(推奨)」がデフォルトでONになっています。
これをOFFにするとCD/DVDから起動できるようになるかも知れません。
念のために試されると良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。