本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が暗くならない)

ThinkPadP1 Gen2の画面が明るさが変えられなくなった理由

2023/10/13 08:20

このQ&Aのポイント
  • ThinkPadP1 Gen2を購入し、セットアップをした後に画面の明るさが変えられなくなった理由を教えてください。
  • セットアップ後、グラフィック系のアップデートを実行したら画面の明るさが変えられなくなりました。どう対処すればいいでしょうか。
  • ThinkPadP1 Gen2の画面の明るさが変えられなくなった問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面が暗くならない

2020/12/20 20:40

ThinkPadP1 Gen2を購入し、漸く電源入れてセットアップしておりました。1番初めは画面の明るさが変えられたのですが、(回復ドライブを作るのに電源を入れたまま寝て)翌朝起きたら明るさがMAXのままキーボードからも設定バーからも明るさ表示をスライドさせても明るさが変わらなくなっていました。
心当たりといえば、セットアップが一通り終わった頃、グラフィック系の何かのアップデート表示が出たのでそのまま実行したのですが眠気でよく見ずにやってしまいました。
一度は暗くできていたので元々の故障ではなく何かいらない事をしたのだと思います。
何かヒントでもご教示頂ければと思います。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/21 00:39
回答No.1

まずは、デバイスマネージャーを起動して「ディスプレイアダプター」の内のデバイスを右クリックして「プロパティ」から「ドライバー」タブの「ドライバーを元に戻す」を実行してください。

OSはWindows10でしょうか?
Windows10のバージョンは分かりますか?

念の為ディスプレイドライバのURLを貼っておきます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-p-series-laptops/thinkpad-p1-gen-2-type-20qt-20qu/downloads/driver-list/component?name=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%A8%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。