このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットの接続が切れたりつながったりする問題の対処方法は?
2023/10/13 08:25
- T480sを利用しているものです。ドックにドッキングさせて使用しているのですが、ネットの接続が切れたりつながったりします。
- 使用時、一時間程度その状態が続き、しばらくすると安定はしてくるのですが、対処方法はあるのでしょうか?
- wifiとローカルが交互に接続するような状態が続き、切断状況になって困っています。
ネットの接続が切れたりつながったりします
2021/01/21 08:18
T480sを利用しているものです。
ドックにドッキングさせて使用しているのですが、ネットの接続が切れたりつながったりします。使用時、一時間~ほどその状態が続き、しばらくすると安定はしてくるのですが、対処方法はあるのでしょうか?
wifiとローカルが交互に接続すような状態が続き、切断状況になり、困っています。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
先ず契約中のサポートに相談してみては?
>ドックにドッキングさせて使用
>wifiとローカルが交互に接続すような状態
この二つが理解出来ません
ここからは推測での回答です、一度ルーターの再起動する
方法、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置、(この間T480sはoff)ルーターの電源on→全てのランプが点灯してからT480sをon
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
T480s単体でのネット接続は有線、無線とも切れたり繋がったりする事はありませんか?
T480sをシャットダウンさせて、ドックに接続し電源を入れた時でも同じ様な症状になりますか?
ドックに接続と言う事はLANケーブルでの接続のみの状態になると考えてよいでしょうか?
LANカーブルを替えてみたりはしていますか?
ドック用のACアダプタを使用していますか?
お礼
2021/02/05 07:58
ありがとうございました。
私は、Lenovo の関係者ではありません。
SEW-ING さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、SEW-ING さんの操作により、Lenovo の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、Lenovo のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもSEW-INGさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
質問の趣旨と違ったり、勝手な推測をした回答ですみません。
「ドックにドッキング」とは、なんですか?
「wifiとローカルが交互に接続」も意味が分かりません。
もしかして、構内LAN(事業所内の社内LAN)で、「ドック」と言う所へWi-Fi無線で接続しているという意味ならば、構内LANの機器や接続等の構成が分からないと回答が出来ませんので、構内LANの保守担当者に連絡しましょう。
もし、T480sが私用のPCならば、構内LANのWi-Fi設定は、一般家庭のWi-Fiとは違う設定ですので、構内LANの保守担当者に聞かないと分かりません。
----------------------
私用のPCを構内LAN(事業所内の社内LAN)に接続するならば、その事業所のセキュリテイ意識は、非常に低いですね。
セキュリテイ意識が高い事業所なら、スマホ・PCも持ち込み・接続禁止から、コピー・プリント禁止、部外外とのメールなどになります。(コピー・プリントの時は、上司の許可・指定の機器を使用。メールは指定のPCを使用)
)
お礼
2021/02/05 07:59
ありがとうございました。
お礼
2021/02/05 07:58
ありがとうございました。