本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USB-Cからの映像が認識されません。)

USB-Cからの映像が認識されない障害について

2023/10/13 08:27

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X1 Carbon 7th Genを使用し、DELLの外部モニターにUSB-Cで接続しています。
  • モニターが突然映像を認識せず、「USB-C信号がない」という表示が出ます。
  • 同時に「USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電力の限界を超えました」というアラートも表示されます。USB接続しているものはレシーバー以外に特にありません。原因・対応策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

USB-Cからの映像が認識されません。

2021/01/29 15:43

「ThinkPad X1 Carbon 7th Gen」を使用しています。
DELLの外部モニター(U2421HE※)にUSB-Cで接続しています。
モニター側にLANケーブルや無線キーボードのレシーバを差しています。

今まで問題なく使用できていたのですが、突然モニターが映像を認識しなくなり、「USB-C信号がない」旨の表示が出てしまいます。
一方で、モニタに差しているLANやレシーバーは正常に作動しており、映像のみ送れていない状態です。

関係があるのかわかりませんが、これとほぼ同じタイミングで以下のアラートが出るようになりました。
「USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電力の限界を超えました。
そのデバイスを切断してください。」
レシーバー以外にUSB接続しているものは特にありません。

原因・対応など分かる方がいましたら、ご教示いただけますでしょうか?

https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA24%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-usb-c%E3%83%8F%E3%83%96-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-u2421he/apd/210-awhz/%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC?gacd=10058743-13022-6164316-275449057-0&dgc=ST&gclsrc=aw.ds&ds_rl=1287091&ds_rl=1288324&&gclid=Cj0KCQiA3smABhCjARIsAKtrg6L2ik512Q5Mg_pZfxTq8w6q0W2kj7I2uBLsREMiwP2waRJZX2vwTlAaArPuEALw_wcB

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/30 00:05
回答No.2

「USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電力の限界を超えました。そのデバイスを切断してください。」のままではないでしょうか?
電源供給元はどちらのデバイスでしょうか?
45WのACアダプタのパソコンからだと電力が足りない可能性があります。パソコンからの供給であれば65WのACアダプタを使用してみるとかですね。
ディスプレイ側のACアダプタのワット数が分からないのですが、ワット数の大きい方を使用した方が安定します。

まずは、全ての電源を切りパソコンとディスプレイのみで動作を確認してください。
電源はパソコンとディスプレイの両方に供給してみてください。

お礼

2021/02/13 05:15

ご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/29 16:23
回答No.1

「USBデバイスが正しく機能していなく、ハブポートの電力の限界を超えました。そのデバイスを切断してください。」
を表示している機器の説明書で、

その表示の対策を調べてみる。あるいはそのメーカーに電話して相談する。

お礼

2021/01/30 12:00

ご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。