本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:s330のディスプレイが映らない、外付けは可能)

s330のディスプレイが映らない、外付けは可能

2023/10/13 08:32

このQ&Aのポイント
  • s330の内部液晶ディスプレイがアップデート後に映らなくなった
  • 外付けのディスプレイは問題なく利用できる
  • 類似の事象が他のユーザーでも報告されているので、解決方法を知りたい
※ 以下は、質問の原文です

s330のディスプレイが映らない、外付けは可能

2021/02/23 10:04

s330 ChromeOSをアップデートしたところ(88.0.4324.186)内部液晶ディスプレイが映らなくなりました。外付けのディスプレイは利用可能です。
下記と同じ事象かと思いますが対応方法がわかればご教示ください
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173688/#23975015

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 15:03
回答No.3

同様の症状なのでLenovo公式のチャットサポートに聞いてみましたが、Lenovoの方ではこの不具合を確認できていないようで、現状Googleのアップデートを待つしかないとのことでした。このコミュニティーもLenovo側は見ていないようですので、一度直接Lenovoサポートにこの症状を報告したほうがいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/24 11:12
回答No.2

Chrome OSの場合は、不具合が起きると、パッチリリースを提供するか、次のバージョンアップ(約6週間)まで放置するかのどちらかです。

つい先日も、Lenovo s330 ChromebookのGoogle Chrome OSをVer.87にバージョンアップした方が同様の症状になりましたが、Powerwashでも、ハードウェアリセットでも、Chrome OSの復元でも復旧できず、そのまま外付けディスプレイで使用し、修正バージョンが提供されるまで待つという事になりました。
質問者さんとはバージョンが異なる(一つ前のバージョン)のですが、何故か同じ症状です。

外付けディスプレイを持っていない人はどうするんだ!・・・と思いますが、修正バージョンが提供されるまでは、そのまま使うしかないのかな・・・と思います。
持ち運び出来て使いやすいというのが売りのノートタイプのChromebookが、外付けディスプレイを強要されるなんて、あり得ないことだと思いますので、Lenovoに修正の要請を出しておかれるのが良いと思いますよ。

2021/02/23 23:33
回答No.1

どちらもデータが消える場合があるので気を付けてください。
バックアップが取れるようでしたら取っておいてください。

「Powerwash」を使用する方法です。
https://net-torisetsu.jp/chromebook-reset/

ハードウェアリセットを行う方法です。
https://support.google.com/chromebook/answer/3227606?hl=ja

ユーザーに出来る事はあまり無い気がします。
Lenovoに問い合わせを行い対処方法を教えてもらうか、更なるアップデートを待つかですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。